これらの被害を防ぐにはどうしたらいいの?

もしかしたら、ここまで見てくれた読者の皆さんは、心の中で「自分はA君やB君みたいには絶対ならない!」なんて思っているかもしれない。しかし、それはとても危険だ。なぜなら、上記で挙げたようなウイルスは日々多様化・巧妙化しており、見極めることはプロでも難しいといわれているものもあるからだ。

だからこそ、セキュリティソフトの導入が必要となってくるのだが、Cさんのようなケースもあるので、そこにも注意しなくてはいけないとなると、いよいよどうしていいかわからない。それこそ、「優しくて高い防御力を持つ"美人ITマスター"が現実にいてくれたらいいのに……」なんて、思ってしまうことだろう。まさにそんなあなたに伝えたい。

実は、美人ITマスターは決して高嶺の花などではなく、誰もが簡単にパートナーとすることができる身近な存在―――

そう、美人ITマスターとは、トレンドマイクロのセキュリティソフト「ウイルスバスター クラウド」が、A君やB君、Cさんの願望……ではなく皆の安心・安全を守る思念が具現化した存在だったのである!!!!!

「高い防御力で皆んなの"情報"を守ります♪」

では、美人ITマスターの"本体"であるトレンドマイクロの「ウイルスバスター クラウド」とはどのようなものであるのか説明しよう。

「ウイルスバスター クラウド」ってなに?

「ウイルスバスター クラウド」は、販売本数No.1(※1)を誇るパソコン・スマホ・タブレット用セキュリティソフト(※2)。数あるセキュリティソフトの中でも、ウイルスバスター クラウドがおすすめな理由は3つある。
※1 2016年 BCNランキング シリーズ別にてトレンドマイクロ集計
※2 対応OSについてはトレンドマイクロのWebサイトの動作環境をご参照ください

これが「ウイルスバスター クラウド」ですよ♪

その1、高い防御力
新たにAI(人工知能)技術・XGenを搭載。それにより、多層防御がより強化され、今回紹介したランサムウェアや不正Webサイトをはじめとした、日々多様化・巧妙化する新たな脅威から守ることができる!

AI技術(XGen)とは・・・

【ウイルスバスター クラウドの機能一例】
●ランサムウェア対策
フォルダシールド
あらかじめ指定されたフォルダ(クラウドストレージと同期する物を含む)やUSBメモリ、外付けストレージなどに、未知のランサムウェア(※3)等の疑わしいプログラムがアクセスするのをブロック。(※4)

自動バックアップ/復元
未知のランサムウェア(※3)がデータを不正に暗号化・変更する動きを検知してブロック。また、ファイルが暗号化/変更される前にファイルを自動でバックアップし、仮にブロックされてもファイルの復元が可能。(※4)
※3 すべての未知の脅威に対応するものではありません。
※4 ウイルスバスター for Mac は除きます。

●不正サイト/不正広告の対策
多層防御
気付けない脆弱性攻撃を多層でブロックして守る。

サポート詐欺対策
サポート詐欺サイトが表示された際にポップアップ画面を表示し、電話をしないよう警告を行う。(※4)

ポップアップ画面表示イメージ

その2、軽快さ
クラウド技術によってパソコンやスマホにかかる負荷を軽減しているので、「ソフトを入れたら負荷がかかって操作が重くなりそう……」なんて心配もなし。

その3、安心サポート
製品サポートが365日年中無休。電話やチャットなどでも問い合わせすることができるので、初めての方でも安心して使用することができる!

上記で紹介した機能は一部となるので、詳しくはトレンドマイクロのWebサイトを確認してみるといいだろう。また、幸運なことに、「ウイルスバスター クラウド」の30日無料体験版が本記事末尾、もしくはトレンドマイクロのWebサイトからダウンロード可能だ。

まだの方はA君やB君の教訓を生かし、ぜひダウンロードしてみてほしい。もしかしたら、彼らのように、美人ITマスターが現れる……かもしれない。


>>>>Windows版をお使いの方はこちら<<<<
>>>>>Mac版をお使いの方はこちら<<<<<
※クリックをするとすぐにダウンロードが始まります

\無料体験版を今すぐインストールしちゃいましょう!/

[PR]提供:トレンドマイクロ