12月に入り、2017年も残りあと2週間ほど。クリスマスや年末年始など、大きなイベントが目白押しの季節となったが、人によってはそれ以上に楽しみなのが冬のボーナスだろう。旅行に出かけたり、家族や友人のために使ったり、はたまた貯金したりと、みなさん使いみちを考えているはずだ。だが、ボーナスは一生懸命働いてきた対価。自分へのご褒美に使ってみてもバチは当たらない。

今回は、マイナビニュース会員241人を対象に、冬のボーナスについてアンケート調査をした結果とあわせて、おススメの「自分へのご褒美」を紹介していきたい。

ボーナスで欲しいもの第1位は……

まず、アンケート結果から見ていこう。質問は「冬のボーナスで、購入するとしたら欲しいもの」について。

「冬のボーナスで、購入するとしたら欲しいものをお選び下さい」(複数回答)

最も多かったのは、「PC・家電製品」で約27%の人が選択していた。もちろん、「ボーナス」として想定する金額は、人によって異なるはずなので、回答に多少のバラつきがあるとはいえ、冬商戦に盛り上がりを見せるPC・家電製品に目をつけている人が多いようだ。そのほか、「ゲーム」や「家具」などの購入を考えている人も少なくないことがわかった。

そうした、生活や仕事環境を豊かにするもののほか、一方で「洋服」「アクセサリー」「腕時計」という、自分自身を磨くためのアイテムを欲しいと思う人も相当数いるようだ。ビジネスマンや社会人にとって、いつもよりもいいスーツや腕時計を着けると、テンションも上がるし身が引き締まるような気持ちにもなる。

実際、「ボーナス時期に腕時計を自分へのご褒美として買ったことはありますか」と質問すると、半数(約47%)が「はい」と回答している。

「ボーナス時期に腕時計を自分へのご褒美として買ったことはありますか」

そんな、「自分へのご褒美に自分自身を磨けるものを」と考えているみなさんに、おススメしたいのが、カシオが展開するメタルウオッチ「OCEANUS」シリーズの最新モデル「OCW-G2000G」だ。

OCEANUSシリーズの最新モデルとなる「OCW-G2000G」

一体どうしておススメなのか、次ページで詳しく紹介していきたい。