楽しみにしていた映画だったけれど、仕事や家事などが立て込んでしまって劇場に行く時間が作れずに見逃してしまった。

そんな時は、我慢してDVDなどがリリースされるまで待つしかない……。

このような経験は誰しもあるだろう。とはいえ、少しでも早く観たい! というのが本音ではないだろうか。そんな人にぴったりなのが、新作映画などがいち早く視聴できる動画配信サービス「ビデオマーケット」だ。

先行配信でいち早く視聴、本数も国内最大級

ビデオマーケットは、配信本数180,000本以上を誇る国内最大級の公式動画サービス。「映画」や「ドラマ」をはじめ、「アニメ」、「グラビア」、「お笑い」、「韓流」など、ほかの配信サービスにはない、さまざまなジャンルのコンテンツがズラリと揃っている。また、同サービスは国内発のサービスなので、日本国内で公開された洋画・邦画作品や連続ドラマなども充実しているのが嬉しいところだろう。

そして、何よりの強みとなるのが「デジタル先行配信」。劇場公開から間もない映画作品や、直近で放送されたドラマ、バラエティ、アニメなどが、DVD発売などに先駆けて配信されているのだ。忙しくて劇場で観ることのできなかった映画や、残業で見逃してしまったドラマなども、ビデオマーケットでいち早くチェックすることがきる。

また、シリーズ作品の最新作を劇場で観る前に過去作品をイッキ見したり、俳優や女優ごとに出演作品の一覧があるので順番に視聴していったりと、楽しみ方は自由自在。ランキングから人気作品もわかるので、ホットな話題もいち早くチェックできる。

人気動画ランキング一覧。映画やドラマ、アニメ、バラエティなどのカテゴリ別のランキングを確認することができる

ほかにも、ジャンルも細かく設定されており、アクション、コメディ、ラブストーリーなどの定番のほか、ディザスター、2.5次元、萌えなど気分でジャンルをセレクトして番組を探すことができるので、検索から意外な作品との出会いもあるかもしれない。

マルチデバイス対応で、高画質視聴もOK!

ビデオマーケットは、PCからのアクセスのほか、Android、iOSなどのスマートフォン、タブレット端末にアプリをインストールすることで視聴することができる。

ChromecastやAndroid TVを使えば、テレビでの視聴も可能なので、大画面で作品を楽しむことも思いのままだ。マルチデバイス対応なので、アカウントを持っていればどの端末からでも視聴OK。家ではゆっくりテレビで、通勤時間ではスマートフォンで、と生活スタイルに合わせて観ることができるのもうれしいポイントだろう。

タブレットやスマートフォンでの視聴に最適な「軽量モード」も用意されているので、速度が安定しにくい場所や通信料が気になる場合も安心だ。PCの場合も「標準」と「高画質」が用意されており、速度環境に合わせてストレスなく視聴できるようになっている。なお、テレビ視聴には「TV画質」と「低回線用品質」のほか、「Full HD/2K版」での配信もあり、高精細な映像で細部まで鮮明に楽しめる。

気になる料金は?

ビデオマーケットを利用するためには会員登録をした上で、自分に合った視聴プランを選んでコース登録が必要となる。月額500円の「プレミアムコース」であれば、毎月540ポイントが加算されるので、そのポイントを消費して観たい作品を視聴する。見逃した新作映画を月に1本くらい観たい、という人におすすめのプランだ。

一方で、過去の連続ドラマやアニメなど、時間の許す限りいろいろ視聴したい人には月額980円の「プレミアム&見放題コース」がベストチョイス。こちらも毎月540ポイントが加算されるので、ポイントを消費して視聴することはプレミアムコースと同じだが、加えて2万5,000本以上の見放題作品を視聴することができる。

もちろん、視聴したい番組がたくさんある場合にはポイントの追加購入も可能。一定の期間のみ視聴できるレンタルは、30分程度の番組であれば108~216ポイント、長編作品は324~432ポイント、ずっと視聴できるデジタルセルの場合は1,000~3,000ポイントが消費ポイントの目安となる。ポイントは180日まで繰り越される。

このほかにも、NHKオンデマンドが見放題になるプランやフジテレビオンデマンドが見放題になるプランなど、好みに合わせて選択できる視聴プランが用意されているほか、ポイント消費のない無料作品も多数配信されているので要注目だ。映画の予告編なども配信されているので、公開前の作品をチェックすることもできる。

動画配信サービス「ビデオマーケット」の料金プランはこちら。なお、加入初月は無料で楽しむことができる

映画やドラマ、アニメを必ずオンタイムで楽しんでいるという人でも、日々の忙しさから見逃してしまうこともある。そんな忙しい現代人にこそ、「ビデオマーケット」のデジタル先行配信はぴったりのサービス。DVDなどのリリースが待ちきれない!という人は、ぜひ一度「ビデオマーケット」をチェックしてみてはいかがだろうか。

[PR]提供:ビデオマーケット