エクササイズコーチジャパン株式会社(代表取締役社長:椿本健太)は、アメリカ15の州で展開するパーソナルトレーニングジム「エクササイズコーチ」の日本での独占展開権を取得し、8月28日(月)に1号店となる「エクササイズコーチ心斎橋店(大阪・心斎橋)」をオープンすると発表した。同社は、今後5年間で国内に100店舗の出店を目指している。

エクササイズコーチ心斎橋店のエントランス

エクササイズコーチは、1回のトレーニング時間が20分、業界平均1/4程度の料金設定、顧客の筋力や可動域を理解したマシンがトレーニングを主導、予約・持ち物一切不要という全く新しいコンセプトのパーソナルトレーニングジム。パーソナルトレーニングを敬遠している人たちが抱える、「時間がない」「お金に余裕がない」「トレーナーによって効果に差が出る」「トレーニングが苦手」といった問題を解決することで、アメリカで急成長している。

パーソナルジム「エクササイズコーチ」の紹介動画

トレーニングは、運動力学に基づいたオーダーメイドプログラムと、最先端のテクノロジーを駆使したオリジナルのトレーニングマシンによって構成。担当コーチが1人1人の筋力、体力、目標、生活スタイルに応じてオリジナルのプログラムを立案し、そのデータを理解したトレーニングマシンがトレーニングを主導する。1回のトレーニングに必要な時間は20分のみで、マシン主導のトレーニングのため余計な負荷がかからない。トレーニングの質を徹底的に高めることで、余計な時間や負荷を減らし、効果を最大限まで高めているのだ。

エクササイズコーチ心斎橋店の内観

価格は、オーダーメイドプログラムのパーソナルトレーニングでありながら、週2回コースが月額32,000円(税抜)という業界平均の1/4程度の水準となっており、入会金も不要。また、「好きな時に来てトレーニングできる」ことにこだわっており、トレーニングするための事前予約が不要で、トレーニングウェアやシューズの無料貸し出しも用意されている。そのため、気が向いた時やちょっとした空き時間に手ぶらで出向いてトレーニングを行うことが可能となっている。

エクササイズコーチ心斎橋店」の住所は、大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋7階。地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線の心斎橋駅から徒歩2分。営業時間は7:00~22:30で最終受付は22:00。休館日は保守点検日と年末年始となっている。

エクササイズコーチ心斎橋店
電話番号:06-6244-8710
HP:www.exercisecoach.co.jp/lp1

[PR]提供:エクササイズコーチジャパン

[PR]提供:エクササイズコーチジャパン