アプリって今まで通り使えるの?

あ! メッセージアプリとかも今まで通り使えるのかしら?


安心してください。ばっちり使えますよ。MNPできるので、キャリアから移るときも電話番号をそのまま引き継げます。ただし、キャリアメールは使うことができないので要注意です。


聞いていたら格安スマホもよさそうじゃないか。ここは俺と母さんも一緒に乗り換えてしまおうか?


それもいいかもね。私もお父さんも、そこまでスマホを頻繁に使うってわけでもないから、キャリアの月額料金は高いなって思ってたし。でも3人で一斉に買うなら、少しは特典がほしいわね。


うん、そうだね。でも格安スマホってただでさえ安いのに、家族割みたいなことはやってないんじゃないか?


おススメは「エキサイトモバイル」

ふふふ、そういうことでしたら、おすすめの格安スマホがありますよ。「エキサイトモバイル」です!


エキサイトモバイル?


なんでそこがおすすめなんだ?


エキサイトモバイルは格安スマホの中では珍しく「最適料金プラン」という料金プランがあるんです。今お話をうかがった感じだと、娘さんはけっこうスマホを使いそうですけど、課長と奥さんはそこまででもないわけですよね。


うん、そうだな。


エキサイトモバイルの「最適料金プラン」は高速データ通信の使用量に応じて毎月の料金が決まるんです。消費税抜きの金額で話をさせていただきますと、たとえば課長のご家庭の3人で使うとしますと、3人合わせて1GBしか使ってなければ1,050円、3GBまでなら1,550円みたいに使った分だけ料金が発生する仕組みなので、データ容量を余らせてしまってもったいないことをしたってことがないんですよ。


へえ~! それはいいな!


「3枚コース」なら家族で分け合える!

しかも、エキサイトモバイルには「3枚コース」があって、SIMを3枚まとめて契約すると料金もおトクになる上に、データ容量も3人で分け合えるんですよ。


私たちみたいな家族にはぴったりということね。


それで、いくらくらいになるんだ?


たとえば、皆さんでしたら3人で10GBいくかどうか、くらいでしょうか。月額料金だと2,540円ですね。それに音声通話基本料分が700円ずつかかりますので、3枚ぜんぶ合わせて合計4,640円です。


ええっ、安い……!


一人じゃなくて、3人でその金額なのか!


すごーい! お父さんとお母さんは二人で2GBもあればいいから、私が8GBも使えちゃう!


こらこら、父さんも使うかもしれないだろ。


せっかくだから、お母さんももっと使おうかな。


えー。


ははは。でも仮に15GB使っても6,080円ですからね。しかも最適料金プランですから、使わなかった月は値下がりするんです。あ、それから別途通話料もかかりますが、通話できるメッセージアプリなどもありますので上手にやりくりするといいですよ。


使っても使わなくても定額とられるプランより、使った分だけっていうこっちの方が納得がいくな。


さっき言ってた通信の品質問題は大丈夫なの?


実はエキサイトは昔からISP事業をやってますし、回線を卸しているIIJはネットのクチコミを見てもわかるように、信頼のおける老舗企業です。


よかった、安心しました。


じゃあここで決定だな!


スマホのラインナップも充実

待って! 一番大切なこと聞き忘れてた! 肝心のスマホはどんな感じ?


キャリアにも負けない豊富なラインナップがそろっていますよ。たとえば、好きな色5パターンと素材5パターンを組み合わせられる、ツートーンカバーの「Trinity NuAns NEO[Reloaded]」や、世界第3位のシェアを持つHUAWEIが6月9日に発売したばかりの新機種「P10」なんかが評判ですね。


へえ~! NuAns NEOは、自分だけのスマホって感じで個性が出せそうだし、P10は機能がたくさんあって快適そう!


Trinity NuAns NEO[Reloaded]

HUAWEI P10

購入はインターネットからできるんだっけ?


そうです。店舗はありませんが、インターネットから購入できますよ。事前に調べておけば24時間申し込めるインターネットからの購入の方が便利だと思いますね。


これでかなりスマホ代が安くなって助かるわぁ。


ミキもスマホが持てて一石二鳥だな!


またわからないことがあったら何でも聞いてくださいね!


えー、それじゃあコウスケさんのLINE IDを……。


こら! ミキ!


***

娘のスマホデビューをきっかけに「最適料金プラン」や「3枚コース」を知った家族。これまで夫婦だけで10,000円ほど支払っていたスマホ代がはるかに安くなって大喜びのようだ。

多くの人にとって、スマホ代は毎月必須となる支出。だからこそ格安スマホと最適な料金プランで少しでも抑えていきたい。エキサイトモバイルは、その選択肢のひとつとなるだろう。

[PR]提供: