一途に片想いした結果……

高瀬:せっかく集まったし、恋話しましょうよ! 相手に求める条件とか、理想のタイプはありますか?


前田:本質をわかってくれる人が好きですね。誠実さももちろん必要だけど、普段別々にいても信じられる人。お互いを認め合う関係を築ける人がいいですね。実は私、一度結婚して別れてるんです。


西谷:そうなんですね……!


前田:私がずっと仕事仕事って感じで。相手は、妻は家にいてほしいっていうタイプだったから。18才のときに知り合って、21才から付き合い始めて……当時、私は大阪でブライダルスタイリストをしていて、相手は東京に住んでいたので遠距離だったんです。


高瀬:そうだったんですね。


前田:仕事を辞めて東京にきて、相手は私を大事にしてくれたんですが……。私が同じように大事にしてあげられたらよかったのかも。でも私は自分にしかできない仕事がしたかったんですよね。


高瀬:一人の女性としては、仕事も結婚もほんとうに大事な選択ですよね。西谷さん、ご結婚は?


西谷:私はまだしてないですね。でも願望はあります。今付き合っている人がいて、その人と考えてはいるって感じです。


前田:素敵。どんな人ですか?


西谷:私の一目惚れだったんです。近所のバーでバイトしていたときに、そこにお客さんとして来た人で。めっちゃかっこいい人きた!って(笑)。


高瀬:へ~!! そこから仲良くなったんですね!


西谷:それが、絵の話で意気投合して連絡先も交換したんですけど、自分から話しかけられなくて、1年間くらいずっとFacebookでひたすら「いいね!」だけしてました(笑)。


前田:1年!


西谷:それで、やっとご飯食べに行きましょうって言ってくれて。それをきっかけに付き合い始めたんです。


高瀬:長い恋が実ったんですね! 素敵な話~!