犬耳書店は、読みたいトコだけ買える、実用書専門の電子書籍サイトです。 その中からマイナビニュース読者におすすめの本をピックアップ。 あなたの1冊との出会いを犬耳書店で。

残業ゼロ、成果2倍の仕事ワザ

毎日残業でヘトヘト……それは仕事のやり方に問題があるのかも。倒れる前に、できる人がやっている、ムダな仕事をなくし、定時帰りで成果をあげる方法を試してみませんか? たった3つのステップで、仕事に追われる生活にさよならできます!


行動を変えたい人のための読書

仕事で困ったとき、頼りになるのがビジネス書……ですが、読むだけでは事態は変わりません。問題を解決するためには、本で得た「知識」を「行動」に変えることが必要です。どうすれば読んで終わりの読書から卒業し、行動を起こせるのか? 自分を変えたい人のために、とっておきの読書術をお届けします。

クリエイティブになりたい

一生懸命考えた企画がボツに!? どうせ私は才能がないから……なんて落ち込んでいませんか? もしかしたらそれは、企画のツボを知らずに外しているだけかもしれません。基本をおさえ、成功者に学び、コツを知れば、企画会議は怖くない! クリエイティブワークが楽しくなる記事をご紹介します。


帰省中、姑とケンカしないコツ

帰省するのはいいけれど、悩みのタネは親戚付き合い。楽しい休日になるはずが、姑とトラブっていつもより疲れちゃった……なんて悲しすぎる。そこで帰省中の基本マナーから、いざという時に役立つ姑の敵意のかわし方まで、帰省先でトラブらない方法をご紹介します。


これですっきり! 職場の人間関係

「仕事がつらい」と感じるとき、理由は職場の人間関係だったりしませんか? 人間関係は仕事のモチベーションはもちろん、成果にも影響しますよね。今回は、職場の人間関係を良好に保つ方法や、ストレスをためない方法がわかる記事をチョイスしました。退職届を書く前に、あるいは上司や部下にキレる前に、ぜひご覧ください。

夢を叶える手帳術

「手帳は仕事の管理ツール」だと思っていませんか? 上手に使えば、夢を叶えるツールにもなるんです。やらなければならないことだけで手帳を埋めるなんてもったいない!やりたいことをやり、なりたい自分になるための手帳術、ぜひご覧ください。

(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社パピレス)

[PR]提供:パピレス