足からムレる、汗かく時期のビジネスマンの秘密

足の嫌なニオイ、どうやって発生しているのでしょうか? 汗で剥がれた角質が靴の中でバクテリアを繁殖させますが、なんとその排泄物がニオイの原因! しかも靴の中はジャングルのような状態だけに、繁殖し放題の雑菌天国。例え足をこまめに拭いたり洗ったりしても、靴をそのまま放置しておけばバクテリアは消滅することなく、排泄物まみれの足で毎日を過ごすハメになってしまうというのです。足や靴がこんなに不衛生な状態だとは、なんと恐ろしい!

ビジネスマンは一日中革靴を履いて足がムレがちな上、緊張やストレスを感じると汗も多く出るため、足が臭くなる危険にさらされています。仕事を頑張ることが嫌な足のニオイにつながるかもしれない、とはなんとも理不尽な気がしますが、放置しても何も良いことはありません。ニオイの発生を抑え、大事な革靴も清潔で長持ちさせる対策は必須です!

気になる靴のニオイをたちまち消臭
モアビビの靴消臭剤公式サイトはこちら >>

足元のニオイは嫌、だけど人には言いにくい?

靴や足の臭いについてどう思っているのか、マイナビが働く男性402人にアンケートを取ってみました。

自分の足、そして人の足のニオイが「気になる」と答えた人はどちらの問いも60%以上。誰のものだって嫌なニオイは嫌だし、嗅ぎたくないのは確かでしょう。しかし、「誰かに靴や足の臭いを指摘されたことがある」「誰かの靴や足の臭いを指摘したことがある」という問いには、80%以上が「いいえ」と返答。嫌なニオイがしてると思っても、面と向かって「臭い!」とはやっぱり言えないものなんですね。

意識の高い人はもちろん消臭対策もしているよう。目立つ手法は消臭スプレーや消臭・抗菌タイプの中敷きなどといったアイテムの使用でした。しかし、グッズを使っている人の中で「消臭(除菌)効果を実感できる」と答えた人は40%と結果はイマイチの様子。数字から見てみると、靴や足のニオイってもしかして消すのは不可能ってコト……?

ニュージーランド生まれの魔法の粉
モアビビの靴消臭剤公式サイトはこちら >>

モアビビなら足元のニオイを完璧にシャットアウト!

一般的な消臭対策の効果がさほどないのは、一時的にごまかしているだけで、原因を断ち切れていないから。ニュージーランド生まれの魔法の粉、「モアビビ」はそこが違います。モアビビは靴の中にパウダーを撒くことで、靴そのものを抗菌化。足が発汗しても靴の中でバクテリアが繁殖しないから、ニオイも発生しません。ニュージーランドの大学による検証でも、多種類のバクテリアの発生を抑制するとの結果が出ており、現地通産省でも安全性が確認されているまさにお墨付き! しかも天然素材で出来ており、消臭効果があるミョウバンや重曹と比べても効果が高いことも証明されているんです。

しかも、今履いているクサ~イ靴も1週間、モアビビを入れて放っておくだけでニオイが消えてしまうのだから、魔法と言われるのも納得。さらに、1週間の使用で消臭・除菌効果は約180日ととっても経済的!

「モアビビの魔法の粉」があれば、靴の中のムレもニオイも恐るるに足らず。毎日の通勤や営業も爽快にこなす、デキるビジネスマンの誕生です。

靴のガンコなにおいも100%消臭・除菌・抗菌化
モアビビの靴消臭剤公式サイトはこちら >>

「モアビビの魔法の粉」とは?

ニュージーランドで生まれ、世界各国で20年以上愛されている「グランズレメディ」。雑菌の繁殖で発生する足や靴の嫌~なニオイを、強力に除菌・消臭してくれるパウダータイプの消臭剤です。足元のニオイ対策には消臭スプレーや抗菌のインソールを使ったり、足や靴を洗ったりといった方法がありますが、毎日のケアはとっても面倒でやりたくないもの。しかし、この"モアビビの魔法の粉"はなんと靴の中全体に粉末を振りまいておくだけ! 毎日履く靴でもそれを1週間続けると、染み付いていたガンコなニオイがウソのように消えてしまうのです。粉を撒くだけで、靴を履き続けてもニオイが消えるその効果は、まさに魔法のよう。しかも、天然成分だから安心して使うことができるスグレモノです。

「モアビビの魔法の粉」は3種類

靴のガンコなにおいも100%消臭・除菌・抗菌化
モアビビの靴消臭剤公式サイトはこちら >>

(マイナビニュース広告企画   提供 株式会社シャッフル)

[PR]提供:シャッフル