レッスンを終えて…

市原さん 「カメラを後ろ側にまわして撮るという発想がなかったのでおもしろかったです! いつもは前に構えて、ありきたりなキメ顔になっちゃってました(涙)。メイクアップモードは、ナチュラルに美肌にしてくれるのがうれしいですね。ZR1700は、うまく肌荒れを隠してくれそう(笑)」

佐藤さん 「カメラの持ち方や撮る角度で、印象が変わるのに感激! ZR1700は、操作が簡単なところもすごく良かったです。いつも、シャッターチャンスを逃さないようにスマホを使ってたんですけど、これなら画面を開くだけで電源が入って素早く撮れるし、コンパクトで持ち歩きやすいし、欲しくなっちゃいました!」

市岡さん 「自撮り上達の近道は、とにかく撮り方を練習することです! ZR1700のようなカメラはきっとほとんどの人が初めてだと思いますので、早く慣れていろんな持ち方にチャレンジしてみましょう。いろいろ試していくうちに、私が思い付いたポーズ以外にも新しいポージングが生まれてくるかもしれないので、たくさんシャッターを切ってみてくださいね!」

すっかり浴衣での撮影会を満喫した3人。市岡さんに自撮りのテクやZR1700の魅力を教えてもらううちに、市原さん、佐藤さんも「自撮りやSNS用の写真はスマホで撮影するもの」というイメージが変わってきたようです。もちろん、最近のスマホもキレイな写真が撮れて手軽ですが、周りにちょっぴり他の子と差を付けたい人には、オススメといえるでしょう。

みんなから注目されること間違いなしの自撮り写真で、この夏をおもいっきりエンジョイしてみてはいかがでしょうか。

プロフィール
(写真左)市原彩花 : 1988年7月10日生まれ。モデルやレースクイーン、イベントコンパニオンとして多数出演。公式ブログはこちら
(写真中央)市岡麻美 : 1989年1月20日生まれ。13歳からジュニアファッション誌のモデルを経験し、大学卒業後は写真のベンチャー企業に勤務。2014年に独立し、ウェディングフォトのプロデュースや、女性向けの企業広告の企画制作を行っている。
(写真右)佐藤さき : 1993年2月9日生まれ。ファッション誌「Zipper」専属モデル、DJとしてイベントでも活躍。公式ブログはこちら

撮影協力
アリーカフェ : alley cafe
吉祥寺駅徒歩3分のソファーを中心としたゆったりくつろげる隠れ家カフェ。ドリンクや自家製のスイーツはもちろん、お食事やお酒も充実している。ディナーにはキャンドルでロマンティックな大人のひと時を過ごすことができる。

(マイナビニュース広告企画 : 提供 カシオ計算機)

[PR]提供:カシオ