初めまして。編集者になって4年目、20代後半女子のイワサキです。毎日、取材に原稿に入稿…と忙しく働いてます。新入社員の時に比べたら、収入も少しずつ増えてきた今日この頃。週末にはご褒美ランチを食べるし、欲しいと思ったら服でも雑貨でも何でも買っています。貯金? そんなの結婚してからでOKでしょ♪ 今を楽しまなきゃっ。

そんな私に、マイナビニュースの担当M氏から1本の電話が…。「田中貴金属の『net純金積立』っていう商品があるんですよ。将来のお金について真剣に考えてないイワサキさんにピッタリなんで、実際に登録してみてレビュー書いてくれませんか? 人生、少しだけ変わるかもしれませんよ?」

真剣に考えてないって…。他人から言われるのはなんだか納得できませんが(まあ確かにそうなんですが)「人生変わるかも」とまで言われたら興味が湧いてきます。さっそく挑戦してみたいと思います!

ところで、「net純金積立」って何?

田中貴金属の「net純金積立」。そもそもどんな商品なのでしょうか? 仕組みや特徴をさっそく調べてみました。

net純金積立」とは、自分が設定した毎月の積立購入金額を営業日数で日割りにして、その金額分だけ毎日コツコツ”金(キン)”を購入するサービス。金の価格が高い日は少しだけ、逆に低い日は多く金を購入するため、価格変動のリスクを抑えながら積立てができます。

なんだかこう聞くと、暇のあるお金持ちの投資家じゃないとできないように聞こえますが、毎月の設定金額は1000円からOK! 毎日の購入は田中貴金属が代わりに行ってくれるので毎日価格を見ながら取引する煩雑さや、現物の金を保管する手間も必要ありません。高度な知識を持たない初心者にも気軽に始められる優しいシステムなんです。

※クリックすると「net純金積立」のウェブサイトにジャンプします

「金」の取引というと、なんだか難しいことをしなきゃいけないのでは…と思ってしまいそうですが、「net純金積立」なら積立預金でもするような気軽な感覚で始められそうです。

さっそく「net純金積立」に挑戦!

初心者にも簡単なことを理解したところで、さっそく登録をしていきたいと思います。登録画面はこちら

テレビCMでも見たことのある可愛いキャラクター(ちなみにキントン・プラトンという名前らしい)が登場しました。

※クリックで拡大

「次へ進む」をポチっ。

※クリックで拡大

私の場合は「通常の金融機関コース」を選択。利用開始までに、40日程度かかるようです。ということは1カ月とちょっと。次のお給料分からスタートしようかな。

どんどん行きましょう! 規約などを読んで、OKならば、同意欄にチェックを入れます ※クリックで拡大

名前や電話番号、住所、金融機関の口座などを入力していきます。ここで、毎月の購入金額を入力。私の場合は、1万円に設定しました! 後からでも金額は変更できるようです。まずは無理のない金額から始めるのが良いですね。

最後に「上記の入力内容で決定」をクリックすれば、確認画面が出てきて、登録完了!

よーく確認したら登録完了! ※クリックで拡大

あ、あれ。10分もかからずに終了。難しい選択肢などはなく、内容を確認し、住所・氏名・生年月日・金融機関の口座などを入力していくと、簡単に登録できちゃいました。平日は朝から晩まで忙しい私としては、金融機関や店舗に行かずインターネットで登録できちゃうのも嬉しいところ。

「金」で得られる安心感

これまで私、将来のお金について真剣に考えてきませんでした。でもよくよく考えてみれば、年金をちゃんと貰えるのか、結婚したとしたらいつまで働くのか、退職金は出るのか(いや、出ないか…)。ニュースでよく円安だって聞くけど、円がどんどん安くなるということは、円で貯金している私の貯金はどうなるの…などなど、考えれば考えるほど将来への不安って出てくるものですよね。

現金や株だけでなく、実物資産である「金」を自分の資産の一部として持つ意味って、そこにあるのかなぁと思います。現金だけでなく実物資産を持つことで、将来への不安、つまりリスクを避けることで安心感を得られるといいますか…。

今回「net純金積立」を始めることで、将来の不安が少しだけ和らぎました。毎月1万円でも「自分の将来のために『金』を買うんだ」と思うと、いまよりも自分の未来を大切にしたいと思えてきます。

それに、積み立てた「金」はいつでも現金に換えたり、地金で引き出したり、またお好きなジュエリーと交換することもできるということなので、楽しみも増えますね。

net純金積立

今回、イワサキさんが登録した「net純金積立」の大きな魅力は少額でもコツコツと「金」が貯まる楽しみ。さらに、「金」の保管料や年会費がかからず気軽に始められるのもうれしいメリットです。 ご興味の方は下記リンクより詳細をご覧ください。

>>net純金積立の登録はこちらから<<

[PR]提供:田中貴金属工業