黒田博樹投手の帰還や好調な打線。広島東洋カープは今年こそ優勝が期待されるとあって、カープファンやカープ女子がますます盛り上がっている。そんなファンの熱気に応える形でなんと、全体がカープ仕様のパソコン「広島東洋カープ承認ノートパソコン」がパソコン工房から登場。これはカープ女子としてはぜひとも押さえておきたいアイテムだ。

広島東洋カープ承認ノートパソコン

ロゴとカープ坊やをあしらった天板・壁紙、そして……

カープパソコンをひと目見たら忘れられないのが何と言ってもカープをテーマにしたキャッチーなデザイン。天板は赤を基調とし、カープのロゴと、ファンならずともおなじみの「カープ坊や」をあしらった外観になっている。

この時点ですでに欲しくなったカープファンも多いかもしれないが、驚くのはまだ早い。

壁紙においても、ロゴやカープ坊や、球場マスコットのスラィリーをデザインしたオリジナルのものを15種類用意しており、外観だけでなくデスクトップもカープテイストで統一されている。好きな壁紙を選んで使い続けるのも良し、日替わりで変えるのも良し。実際に使っていてカープ愛が感じられるつくりだ。

外観だけでなくデスクトップもこの通り、カープ仕様。他のファンに自慢したくなるはず

オリジナル壁紙は15種類の中から選択できる。個人的にはスラィリーのデザインがお気に入り

また、購入するとおまけとしてついてくるパソコン収納用のカートンボックスもカープデザイン。パソコンだけでなく、ユニフォームや帽子、メガホンなどの応援グッズをしまうのにも役立ちそう。

デザインのすべてがカープ仕様…… それがこのカープパソコンのひとつめの魅力だ。

パソコンだけでなく、好きなアイテムを収納して持ち歩くのに役立つカートンボックスがおまけとしてついてくる

趣味に仕事に! ハイスペックでエース級の活躍を見せるカープPC

そして「広島東洋カープ承認ノートパソコン」のもうひとつの魅力が、どんなシーンでも対応できるハイクオリティPCであること。

CPUはインテル(R) Core i7-4710MQ プロセッサー(2.5-3.5GHz)で、メモリ8GB、ハードディスク容量は1TB、と日常使いはもちろん、仕事や写真・動画の扱いでもパソコンの動作でストレスを感じることなく利用できる性能だ。またグラフィックカードにはGeForce GTX 940Mを搭載しており、ゲームも快適に遊ぶことができる。

カープデザインの限りを尽くした見た目はもちろん、趣味や仕事などの多彩な場面において活躍する性能を備える本製品。「動作の重さにイラつきたくない」、「長く使いたい」などの理由でパソコンのスペックにこだわるシビアなパソコンユーザーも納得できるはずだ。

さらに液晶は、15.6型フルHDディスプレイで解像度1920×1080ドットと大きめの画面となっている。動画で投球や打撃フォームのチェックしながらSNSを使って試合の実況や感想を投稿するといった使い方もでき、ファンとしての楽しみが広がるはず。

スタジアムに行けなくとも、ビールを飲みながらカープの動画を観てSNSで仲間とやり取りできる幸せが実現できるパソコンだ

もちろんスタジアムにて試合観戦中も、このパソコンであれば周りに浮くことなくSNSで実況中継をしたり、データ分析して野球を楽しむことができる。広島東洋カープ承認ノートパソコンを使ってスコアを付ければ注目の的間違いなし!

パソコン工房のサイトから購入可能。実機の展示も

このパソコンは受注生産品であり、現在、パソコン工房の製品サイトから購入予約が可能だ。サイトは広島弁全開でカープファンの心をくすぐる作りで、パソコン工房広島県出身スタッフのカープ愛が伝わってくる。一度は完売し、やっと再入荷したという本製品。ぜひこの機会を見逃さずゲットしてほしい。

また、パソコン工房の広島県内の3店舗「商工センター店」「東広島店」「福山店」において実機の展示とデモを行なっている。「実際に見てから購入を決めたい」という広島県周辺在住のカープファンは、対象店舗に行ってチェックするのも良いだろう。

なお、今回紹介したのはハイスペックモデルで125,000円(税別)。他にもPentium 3560M プロセッサー(2. 4 GHz)、メモリ4GB、500GB HDD、GeForce GTX 940Mのエントリーモデルも用意されており、こちらはで92,500円(税別)だ。

広島弁が際立つパソコン工房の「広島東洋カープ承認ノートパソコン」

パソコン工房のサイトから予約購入が可能だ

カープファン・カープ女子なら観戦時にユニホームやキャップを着用したいと思うのは、ファンの心理として当たり前のこと。

しかし、仕事や家庭などの関係で球場に行けなくてどうしても家からの観戦になる、SNSでカープ仲間との連携を強めたい…… そんな方にとって、強い味方になるアイテムがこのカープ仕様ノートパソコンだ。試合でなくともカープファンのテンションを高めたいと思うならオススメのパソコンだろう。ただし、数量限定品なので購入はお早めに。

(マイナビニュース広告企画:提供 ユニットコム)

[PR]提供:ユニットコム