もしかして、私も妖怪予備軍!?

楽しいことがいっぱいの夏も、暑さによる汗には要注意! 汗はメイクをくずしたり、イヤなニオイを出したりすることで、女性たちをまるで妖怪のように変えてしまうのです。妖怪化が気になるあなた、こんな状況に心当たりがないかチェックしてみて。

「外回りから戻ったら、『あれ、さっきと顔違うね』と言われた」
「暑さのせいで汗が滝のように出て、気が付いたらメイクが一緒に流れていた」
「子どもを保育園に送り届けるだけで汗をかいて、朝からメイクが落ちちゃう!」
「若い頃は自分の汗が臭うと思ったことはなかったはずだけど……」

ウワサをすればほら、街には妖怪になってしまったアラフォー女性が溢れてきているみたい!

ファンデーションが汗でドロドロに!? 妖怪「ファンデベロベロ」

「大切なプレゼンだからメイクも格好もバッチリ決めてきたのに、今日は朝からすごく暑いし、通勤ラッシュでもみくちゃにされちゃった。鏡を見て、身だしなみをもう一度チェックしなくちゃ。……えっ、これ私? ファンデがドロドロになって、すごい顔! どうしよう、私、いつの間にこんな姿になっちゃったの!?」

心配いりません! 「ファンデベロベロ」さんには、「ヴィー特別トータルセット」があります!

ヴィー特別トータルセット

ファンデーションとフェイスパウダー、コンパクトケース、スポンジがセットになっています。「ヴィースティックウェルファンデーション」は、肌に乗せると温度に反応してゲル状に変化する皮膜形成素材「VフォースジェルNEOヴィー※」を配合し、肌にピタッと密着。汗や皮脂に強くて化粧崩れしにくく、ナチュラルメイクを長時間キープしてくれます。しかも、ひとつで乳液、美容液、化粧下地、UVカットまでこなす優秀なアイテム。フェイスパウダーは肌のキメを整えてサラサラに仕上げてくれるだけじゃなく、皮脂を吸着する成分が含まれていて水や汗に強いから、たくさん汗をかいた後でも軽く水で顔を洗ってパタパタとはたくだけでOKですよ。このセットで、スキのないデキる女の完成ですね!

※該当成分:(アクリレーツ/メタクリル酸ポリトリメチルシロキシ)コポリマー 、イソステアリン酸デキストリン、(アクリル酸ブチル/イソプロピルアクリルアミド/ジメタクリル酸PEG-18)クロスポリマー


平安時代ならもてはやされたかも? 妖怪「眉なし」

「朝は、子どもの保育園まで自転車で10分。ちょっとした運動にもなっていいけど、さすがに夏は体力を奪われるし結構キツい……。それでも遅刻はしてないはずだけど、なんか同僚からのビミョウな目線が気になるのよね。おでこあたりを見られているような……ん? もしかして私、さっきの汗で眉毛消えてる!?」

まるで平安時代からタイムスリップしてきたように見事な麻呂眉の「眉なし」さんになってしまったあなた、「パピリオ ステイブロウ」を使って!

パピリオ ステイブロウ

ペンシルタイプで使いやすい眉墨です。カラーコート成分(トリメチルシロキシケイ酸)配合で、コーティングして肌に密着させるから、汗や水、皮脂、こすれなどに強く、スポーツをする人にもオススメできるくらい長時間落ちにくいのが特長です! これからは、思う存分いい汗流して自転車を漕いじゃいましょう!


目を合わせた者が泣き出す! 妖怪「黒クマ女」

「せっかく必死に急いでお迎えに来たのに、息子が私の顔を見て泣くの。なんで? メイクを直すヒマもないくらい一日中一生懸命働いたのに、これじゃ報われないわ! あぁ、私まで泣けてきた。……あれ? ちょっと待って。なんか涙が黒いんですけど!」

マスカラが落ちて「黒クマ女」さんと化してしまったようですね。「横顔美人 大橋タカコ エクステンションマスカラ」に任せて!

横顔美人 大橋タカコ エクステンションマスカラ

長時間上向きまつ毛をキープしてくれるのはもちろん、汗や水に強いウォータープルーフ処方で目の周りが黒くなりにくいのに、落とすときはお湯でするっと簡単にオフできちゃいますよ。さらに、繊維をまつ毛に密着させて、目の下にポロポロと落ちてしまうのも防ぐ成分も配合! これでもう、いつでもキレイなママでいられますよ。


半径1メートルは近寄れない! 妖怪「ニオイ女」

「もうこの暑さ、ホント我慢できない! そうだ、この間友だちがくれた扇子があったんだった。……うん、やっぱり風がくるだけで全然違う! あ~、涼しくて快適。あら? 隣にいた人がいつの間にかいなくなってる。まあいっか!」

「ニオイ女」さんは、多くの場合自覚症状がないのよね。「パピリオ リフレッシュウォーターF」を試してみて。

パピリオ リフレッシュウォーターF

シュッと一吹きするとグリーンフローラルの爽やかな香りが広がって、体の気になるニオイを抑えてくれる薬用デオドラントウォーター。イソプロピルメチルフェノール・パラフェノールスルホン酸亜鉛配合で、わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗に有効です。さらに、植物エキスの保湿成分も配合していて、気になるニオイをリフレッシュしながら、肌も潤してくれる文句なしのアイテムなんです。これからは、夏でもなぜかいつも周りに人が集まってきちゃうかもしれませんね!


QVCでは、妖怪化を防いでくれる汗に強いコスメが豊富にラインナップされています。「気付いたら妖怪」なんてことになってしまわぬよう、今からアイテムをチェックしておくのがオススメですよ!

(マイナビニュース広告企画:提供 QVC)

[PR]提供:QVC