現在、マウスコンピューターでは「夏のボーナスセール第2弾」を実施中だ。数量限定の売り切れ御免なセールだけに、買い替えや買い足しを考えている人はぜひ早めにチェックしよう。

マウスコンピューターでは「夏のボーナスセール第2弾」を実施中

セール内容は大きく3つにわかれている。1つ目は「SSDプレゼント」キャンペーンだ。デスクトップPCには2.5インチのSSDを、ノートPCにはM.2/mSATAを追加搭載して、SSD+HDDのツインドライブ仕様にお値段据え置きで仕立ててもらえる。デスクトップPCにSSDを追加搭載するカスタム料金は通常7,900円なので、その分丸ごと値引きされているということになる。

2つ目は「今がチャンス最大2万円OFF」キャンペーンだ。こちらは指定の12モデルに対して2,000円から20,000円の指定価格が割引きされる。通常価格の10%以上が値引かれる計算で、ラインアップも豊富だ。

そして3つ目は「大幅値引き+お得な特典Wキャンペーン」。指定3機種に対して3,000円から5,000円の値引きとともに、SSDが追加される。

元々ムダが少なくお手ごろ価格なマウスコンピューターのPCに、さらなる値引きやカスタマイズが加えられて、かなりお得になっているだけに、このチャンスはぜひ利用したいところだ。

新OS「Windows 10」への備えもばっちり!

この夏のトピックスといえば7月末にリリースされるWindows 10だ。新OSへの期待がふくらむのと同時に、やはり不安もあるのが実際のところ。使い慣れたOSのPCを購入したいという人にとっては、今が最後のチャンスになる。一方、新OSをすぐに使いたい人であってもマウスコンピューターでなら安心して購入できるのだ。

まずマイクロソフトは、Windows 7以降のOSを搭載しハードウェア要件を満たしたPCに対して、1年間無料でWindows 10へのアップグレードを認めることになっている。そして、マウスコンピューターのWebサイトではWindows 10へのアップグレード対象機種を明確に示している。新しいOSを即座に使いたい人は、「Windows 10 無償アップグレード対象」アイコンがついたモデルを選択すればよい。

Windows 10 無償アップグレード対象

アップグレード対象機種は、単純に要件が満たされているというだけではない。内部構成パーツのドライバ等もWindows 10対応にする必要があるが、そうしたドライバや各種ソフトウェアについてもリリース以降迅速に配信される予定なので、安心してWindows 10に備えることができる。もちろん、アップグレード手順などもわかりやすく解説されるため、OSアップデートをしたことがない人でも安心だ。