ランナーに嬉しいサンプルがたくさん貰えます

これから始まるマラソンの季節。東京マラソンやこれからのマラソンに備えているランナー、運動を効率良くしたい方必見のイベントが開催されます。

持続的な運動を継続する秘訣の1つには、”糖の質”がポイントだった?キーワードは「持続性糖質」です。

今回のイベントでは、食品保健指導士の方にこれからのマラソンの季節に向けた糖質の選び方について講義頂くとともに、食品のサンプルもプレゼント。皇居も近いので、お仕事帰りにサンプルを試してみてはいかがでしょうか。

イベント名

ランナーが選択すべき糖質 試食会

当日プログラム

メインプログラム「ランナーが選択すべき糖質とは?」(30分)

効果的な運動を行うためには、どのタイミングでどういう糖をとればいいの?そんな身近な疑問を、食品保健指導士の宮坂氏に語って頂きます。

<内容>
・ランナーに最重要な栄養素は糖質!その3つの理由
・意識すべき糖質の使い分け。エネルギー持続にはスローカロリー!?
・日常生活にも“ゆっくり”を取り入れましょう

持続性糖を配合したサンプルを配布いたします。

スローカロリーシュガー(三井製糖株式会社)

<サンプル内容>
スローカロリーシュガー(三井製糖株式会社)
スポーツようかんプラス(井村屋株式会社)
スローバー(株式会社ブルボン)

オプション(自由参加:お試しランニング)

会場は皇居に近く、ランニングには最適な場所。その場でサンプルを実際にお試し頂き、体感してみてはどうでしょうか?最寄りのシャワー施設「Run Pit」までの行き方をご案内いたします。

※二部は、自由参加となり、シャワールーム等費用は実費となります。
※当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
※当イベントへ参加するに当たっての往路・帰路等移動途中の事故に対しても責任を負いかねます。会場への道中は事故等の無いようお気をつけください。


イベント概要

開催日程 12月17日(水)19:30~20:00
(お申込の締切:12月15日(月)18:00まで)

参加費:無料

会場:【会場】マイナビ竹橋本社 マイナビルーム 2F-W
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
【交通手段】
●東京メトロ・東西線「竹橋駅」直結
●都営地下鉄・新宿線/三田線「神保町」駅徒歩8分
A9出口から白山通りを右方向に直進。
※パレスサイドビルには東・西2つのエレベータがございます。東コア(東側エレベータ)よりお越しください。
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛:三井製糖株式会社
お問い合わせ:マイナビニュースセミナー運営事務局 03-6267-4336

お申し込み方法:
お申し込みフォームより必要項目を入力してください。当イベントに当選された方には、マイナビニュースセミナー運営事務局よりご連絡をさせていただきます。
※人数に限りがあるため、事前連絡にて連絡がとれない場合は参加できない場合がございます。


注意事項:
※イベントにはテレビや雑誌などのメディアによる取材でカメラが入る可能性があります。ご了承いただきますよう、お願いいたします。
※イベント中の様子を事務局スタッフが写真撮影をさせていただくことがあります。ご了承いただきますよう、お願いいたします。尚、セミナーの様子を公開する時には画像を加工し、個人の特定を防ぎます。許可なく顔をメディアに掲載することはございませんのでご安心ください。

[PR]提供:三井製糖