WOWOWといえば、面白いことなら何でもおまかせ! って感じの放送局。いつも最新の映画や話題の舞台を放送していて、とっても魅力的だ。だけど……我が家って、WOWOW未加入なんだよね……よく見かける「WOWOWポイント」も、きっとWOWOW加入者だけ楽しめて、わたしみたいなWOWOW未加入者には無縁の話……なんじゃないの!? え? 違うの? 今回はその真相を探るべく、「WOWOWポイント」の実態を調査してみました!

パソコンやスマートフォンから誰でも参加出来る「WOWOWポイント」体験レポートはじまるよ!

STEP1:「WOWOWオンラインID」をとる!

ブロガー
コヤナギユウ

マイナビニュースをご覧のみなさま、こんにちは。生活の半分をふとんの中で、もう半分をパソコンの前で過ごしているブロガーのコヤナギユウです。今回は「WOWOWポイント」体験レポートということで、意を決してテレビの前に来てみたのですが……。

え!? いらない? 「WOWOWポイント」を楽しむのにテレビいらないの? なになに、インターネットがあればいい? それならまかせて! だってわたし、魂の8割はインターネットに売り飛ばしているから……!

必要なのはメールアドレスのみ。ソーシャルアカウントでもOK

「WOWOWオンラインID」のアカウント登録は実に簡単。メールアドレスさえあれば、あとはお好きなIDパスワードを設定しておわり。 わたしはメールアドレスで登録したけれど、FacebookやTwitterなどのソーシャルアカウントも登録しておくと、パスワードの入力をしないでログイン出来るからラクチン。

そもそも「WOWOWポイント」ってなんですか。

さーて、いよいよ「WOWOWポイント」のページへ!……あ、でもそもそも「WOWOWポイント」ってなんだろう。ページは「貯める」「使う」の2つに分かれているみたいだけど。

とりあえず「貯める」をやればいいのかしら! 気軽にやってみよう~!

簡単ゲームでポイント稼ぎ。スマホでもOK。

毎日1回チャレンジ出来るミニゲームや、意外と本格的に難しい検定でムキになりながらポイントを獲得。しかもこれ、スマホからも参加できる。電車での移動中とか、公衆トイレの順番待ちの間とか、ちょうど良い。遊びながらポイントを貯めて、時間をムダにしてない感じがとくに良いわ~。

[放送でGET]はやっぱり強い。初回ボーナスも見逃すな。

「貯める」のコンテンツをよく見ると、最初に[WEBでGET!]とか[放送&WEBでGET!]とか書いてある。基本的にWOWOW未加入のわたしは[WEBでGET!]しか参加出来ないけれど、やっぱりWOWOW放送を見ながらテレビリモコンのdボタンなどで参加する[放送&WEBでGET!]はポイントが高いものが多い。

しかーし! WOWOW未加入者もポイント貧乏と嘆くなかれ。なかには「メールマガジン開封でGET」「アクセスでGET(初回のみ)」などで高ポイント獲得のチャンスがあるのだ。とくにWOWOWならではの趣向を凝らした独自WEBコンテンツの「コラム」をチェックするだけでポイントGETできる、なんてものはついつい読み込んでしまったり。

あぁ~、こうやってコラムなんか読んでいると、がぜん興味がわいてくる。やっぱWOWOW放送でいろんな番組を見てみたいって思っちゃうわ~。