上記実験結果からも明らかになったパンパースの「さらさら」度。いったいどうしてここまで“ムレ”に強いのでしょうか。P&Gの担当者にお話を伺ってみました。

パンパースがムレにくい理由は独自の「さらさらシート」にあります。おしっこをオムツの内側にすばやく引き込み、拡散させて広い面積でしっかりキャッチ。逆戻りを防ぐことでおしりのさらさら感をキープできるのです。また、コットンのような肌触りの弱酸性シートを使っているのでデリケートな肌にもやさしく、赤ちゃんは気持ちよく過ごすことができます。

ムレにくさだけでなく、伸縮性にもこだわりがあります。ウエスト部分にはぐーんと伸びる「のびのびフィット」を採用。赤ちゃんが動いていても簡単にオムツを替えることができ、赤ちゃんは気持ちよく体を動かすことができます。活発に動いたり、元気いっぱい外遊びしてもモレにくいところも特長ですね。(今回お答えいただいたのは、P&G 広報渉外本部 ブランドPR アソシエート マネージャーの林 陽子さん)

大人でも夏の疲れがそろそろ出てくる時期だからこそ、まだまだ油断は禁物。赤ちゃんのデリケートな肌が荒れないようにムレ対策に気を配りましょう。「おしりさらさら」がキープできるオムツなら赤ちゃんの「ぐっすり」な眠りを朝までサポート。パパママの強い味方になってくれそうです。「どのオムツがいいのかわからない」「オムツかぶれに悩んでいる」という人は、ぜひこの機会に専門の先生オススメのパンパースを試してみては? また、前回、好評だった “パンパースプレゼントキャンペーン”も実施中です!(キャンペーンは終了いたしました。)

(マイナビニュース PR企画)

[PR]提供: