もう間もなくバレンタイン。前日ともなると、プレゼントをまだ買っていない人、プレゼントに悩んでいる人が意外に多いのではないではないだろうか。もしプレゼントに悩んでいるのであれば、iPhoneやiPadのケースをお勧めしたい。

選りすぐりの7種類のブランドを取り扱う、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE Online」。こだわりの高級カバーやファッショナブルなケースを扱う同店舗は、主に20代~40代の男性を中心に愛用されているという。今回はその中でも特に男性に人気の製品について、紹介していこう。

シンプルで使いやすい、薄さにこだわったケース

まず紹介するのは「CAZE ThinEdge frame case for iPhone 5/5S」。「iPhoneは裸で使いたい、けれど傷がつくのは嫌だ」という要望に応え、世界で一番薄いバンパーとして人気のケースである。裸派のユーザをはじめ、クリアケースへの抵抗があるユーザからも、「このバンパーだったら使いたい」という声が多くあがっているという。

CAZE ThinEdge frame case for iPhone 5/5S(全5種類)
2,310円(内税)

グリップ感がよく、カラーも豊富な上にリーズナブルなので、iPhone4の頃から愛用しているユーザが多いようだ。5種類のカラーの中ではクリア・ブラックが定番ではあるが、「会社のカラーと合わせたい」という理由でオレンジを購入するユーザもいるのだとか。薄いバンパーという特性上、他のバンパーと比べて存在感は薄いが、「iPhoneが主役」のケースを探しているユーザには理想のケースだろう。チョコレートが苦手な上司や後輩にプレゼントしてみてはいかがだろうか。

素材にこだわった格好いいケース

続いて紹介する製品は、ビジネスシーンにも適応するスタイリッシュなiPadケース「Vaja Libretto for iPad mini」である。

ビジネスでiPad miniを使用しているユーザが非常に増えている。とはいえせっかく使うのであれば、「他の人とは違う」「できる風」に見せたいというのが本音だろう。そんなユーザにおすすめしたいのが「Vaja Libretto for iPad mini」。高級牛革を使用し、使えば使うほど味が出てくる「Vaja Libretto for iPad mini」は、「他の人とは違う」を演出するのにうってつけなのだ。もちろんデザインだけでなく機能面も充実している。例えばスタンドは2段階調節ができ、閲覧する際にはシーン毎に見やすい位置に設定することができる。

Vaja Libretto for iPad mini(全2種類)
18,980円(内税)

ひとつひとつが手作りなので、他の牛革とは一線を画すことができるだろう。プレゼントとしては少し高価なので、本命の恋人や結婚相手に贈ってみてはいかがだろうか。

こだわりのiPhone5Sケースやフィルムの専門店「SHOWCASE Online」

バレンタイン直前にお勧めしたい2つの製品を紹介したが、いかがだっただろうか。「SHOWCASE Online」では、14日の15時までにご注文いただいた製品は当日配送も行っており、ラッピングも対応可能だ。

また、20時まで営業しているセレクトショップ「SHOWCASE 秋葉原」では、こだわりのスマートフォンケースやフィルムを多数扱っている。バレンタインに間に合わないと諦める前に、のぞいてみてはいかがだろうか。

(マイナビニュース広告企画)