ビジネスのグローバル化やスピード化が進む中、各企業では、「どうすれば売上があがるのか、現状の収益モデルから抜け出す為には、どうしたらいいのか」など、企業間競争を勝ち抜く為に、自社の働き方から変えていく必要があると、多くの企業がワークスタイルの変革に取り組み始めている。

ビジネスの現場、とりわけオフィス業務はコミュニケーションに割かれる時間も多く、コミュニケーションを効率化することで、社員のポテンシャルを最大限に引き出し、本来の業務の生産性を向上する事が期待されており、その為には、新たなコミュニケーション基盤が要求されている。

企業が抱えるコミュニケーション課題

そこで、社内・社外のコミュニケーション強化と情報共有基盤の確立を目指し、人と人とのリアルタイムなコミュニケーションを支えるプラットフォームとして、現在最も注目をされているのが、Microsoft Lync(以下、Lync)である。

本項では、Lynkの効果を最大限に引き出すために、何が必要なのか?
ハードウェアの機器選定や具体的な実績紹介を踏まえた上で、Lync導入・活用の"イロハ"を紹介する。

現在、企業内コミュニケーションに課題を持たれている企業、今後、ワークスタイルの変革やLyncの導入を検討される企業には、是非一読してもらいたい。

<詳細はPDFで ⇒ ホワイトペーパーのダウンロードはこちら

本稿では、国内で唯一のMicrosoft Lync Hardware VADの認定を取得し、多くの実績を誇る住友商事マシネックス株式会社が、導入に際してのステップ・最大限に活用し効果を発揮する為のポイントを詳しく紹介する。

⇒ホワイトペーパーPDFダウンロード

[PR]提供:住友商事マシネックス