電車の中でも授業の合間でもiPhoneがあれば勉強できます

――いつ、どこで勉強することが多いですか?
電車の中とか、授業の合間とか、すき間時間を利用して勉強することが多いですね。あとは立ち寄ったカフェで30分とか、そんな感じです。毎日トータルで1~2時間は勉強しているかな。

――外出先にはパソコンを持って行って勉強を?
パソコンを開くこともありますが、iPhoneからログインして勉強することもできるので、そっちのほうが多いですね。ホントに手軽です! パソコンはじっくり勉強するとき、iPhoneは復習するとき、といった感じで使い分けられるます。「いつでも」「どこでも」勉強ができるのですごく便利だと思います。

iPhoneからログインできるので、いつでもどこでも勉強できる

――目標は?
留学するまでにはWEICの『超速中国語PLUS』で、最低限のコミュニケーション能力を身につけたいですね……。実は12月のB-TECC(中国語コミュニケーション基礎力検定)に挑戦しようかな……と。目標は300点突破、できたら350点くらいかな。それくらいの力がついていれば、きっと自信になると思うので。

せっかくいただいたチャンスをムダにしないためにも、この調子で楽しみながら着実に勉強を進めていきたいと思っています!

プロフィール

村上ありさ
富山県出身。現在、早稲田大学教育学部国語国文学科に在学中。東京都渋谷区に本社を置く「株式会社オーシャナイズ」にてインターンシップを行う。同社では主に若年層マーケティングについて勉強している。


(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:WEIC