法人用途でも十分な効果が望めるSSD環境への移行

ストレージのスペック向上でユーザーがその効果を体感するように、業務効率の向上を経営者が体感できる「シゴトPC」のSSD化。PCを使いこなすほどに、その効果は目に見えてくるはずだ。可能性を感じている経営者や情報システム担当者は、ぜひSSD化を具体的に考えてみて欲しい。

SSD製品も多くなっているが、リードタイムで500MBを超え、かつコストもお手頃な製品となれば、それほど選択肢があるわけではない。その点「Samsung SSD 840」は、高性能と手に入れやすい価格帯を両立しており、企業にとっても選びやすい製品といえるだろう。筆者のビジネス環境では「Samsung SSD 840」の250MBモデルで十分な効果が得られたが、書き込み速度を重視する業務や、より大容量が必要な場合でも、選べるラインナップが存在しているのもオススメの理由だ。

また、使いやすいユーティリティやデータ移行ツールも提供されているので、PCにそれほど詳しくない職場でも扱いやすい。万が一困ったことがあっても「サムスンSSDサポートセンター」がバックアップしてくれるので、その点も安心だ。

今作業しているPCに不満がある場合はもちろん、PCのストレージがHDDで不満を感じていないケースにおいても、SSDへ換装すれば必ず何かしらの効果は得られることは筆者が体感している。今回の一斉換装が難しければ、部分的な環境から始めても構わない。この効果は体感しないと分からないかも知れないが、一度でも体験してもらえれば、筆者が言うことも理解していただけると思う。法人用途のPCでSSDを導入することは、自信を持ってオススメできるソリューションといえる。

法人用途のPCでSSD移行を済ませてない皆さまは、ぜひ早めにチャレンジして欲しい!

(マイナビニュース広告企画)


[PR]提供:サムスンSSD