いまや男女のお付き合いの中で欠かせない存在となったカラオケ。カラオケで楽しく歌うと一体感もあるし、何時間も一緒にいることで距離が近づくから恋愛のチャンスと考えている人も多いと思います。

しかし、長い時間一緒にいるからこそ、良い部分も、悪い部分も見えてしまうものですよね。 今回、マイナビニュース読者へのアンケートから、「カラオケでモテる女性像」を探ってみました。女子必見ですよー!

男って単純な生き物ですからねー
カラオケに関するアンケート
回答者限定(ログイン式)
回答者数343件

カラオケ中、女の子にドキッとするのはどんな時ですか?

1位:可愛らしい歌声、声色にドキッとする(47.2%)
2位:会話中のボディタッチにドキッとする(16.7%)
3位:さりげない気配りや気遣いにドキッとする(16.4%)
4位:センスのある選曲にドキッとする(15.7%)
その他(4.0%)

第一位は断トツで「可愛らしい歌声や声色にドキッとする」でした。カラオケでは、好きな男の子の近くに座って…ボディタッチして…とあれこれ小悪魔な対策を練るよりも、得意な歌を可愛く歌える練習をした方が良いのかもしれませんね。 特に、「歌っている姿と、普段とのギャップにグッと来る」という意見も多かったです。普段の自分のイメージに無いような曲も、2,3曲練習してみてはいかがでしょう?他にも、こんな声が寄せられています。

「いつも明るい子が内省的な歌を歌ったとき」(20代)
「好きだと言っていたアーティストの曲をかわいい声で自分をチラ見しながら歌ってくれた」(20代)
「あまり器量が良くない子だったのに ELTを歌ったらめっちゃうまかった」(30代)

カラオケで本当は女子に歌ってほしいアーティストを教えてください

1位:AKB48(26件)
2位:aiko(19件)
3位:大塚愛(15件)
4位:いきものがかり(9件)
5位:西野カナ(8件)
6位:浜崎あゆみ(7件)
6位:YUI(7件)
8位:椎名林檎(5件)
8位:安室奈美恵(5件)
8位:絢香(5件)

1位はAKB48でした!AKBは楽しくみんなで歌える曲も多いですから、そのあたりが支持されたようですね。また、

「AKB48のヘビーローテーションを振付け付きで歌ってくれてテンションが上がった」(20代)

なんて意見も。今はインターネットなどでも振り付けが見られたりしますから、チェックしてみてはいかがでしょう?

どんなときにドン引きしましたか?

今度は逆に「女の子のどんな仕草にドン引きしたか」も聞いてみました。案外、男の人って女性を見てるんですねー。

1位:その人が歌っている姿にドン引き(32.7%)
2位:ケータイをいじっている姿にドン引き(30.9%)
3位:他の人が歌っているときの様子にドン引き(23.6%)
4位:会計をするとき(7.3%)
その他(27.4%)

かなり票が割れましたが、僅差で1位は「その人が歌っている姿にドン引き」でした。しかし、2位、3位が「他人が歌っている時の姿にドン引き」だと考えると、歌っている時も、歌っていない時も、気を抜けないのがカラオケだという気がしますね。他にも、こんな声が寄せられています。

「可愛く見せようと気持ち悪い声色で歌っていた」(20代)
「アニメソングばかり歌う」(30代)
「盛り上がっている時に、テンションの下がるような暗い曲を入れられたとき」(20代)
「他の人が一生懸命歌っているときに、ずっと携帯ばかりチェック。何回もしていると、ひく」(20代)
「他人が歌っている時に寝始めたこと」(20代)

さて、いかがでしょう。ぜひ参考にして、みなさんもドン引きされない女子を目指してみてください。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供: