毎日MacやiPhoneと向き合って仕事しているJ!NS PCの愛用者や、最近J!NS PCをかけはじめた人に、J!NS PCのかけ心地や効果について聞いてみた。

松村太郎(ITジャーナリスト)

「視力がまだ落ちていない私がJ!NS PCをかけて仕事をするようになって、これまで目をいかにいたわってこなかったのかを痛感しました。四六時中ディスプレイを見ている現代人必携のやさしいメガネだと思います」

山脇智志(キャスタリア代表取締役)

「視力が弱く、ずっとコンタクトです。2年前に急に右眼の4分の1が見えなくなり、現在は治りましたが、それ以来眼には気をかけるようにしてます。J!NSPCは軽いし、オシャレなので日常も使っています」

小平淳一(Mac Fan編集者)

「コンタクトの上からでも眼が乾きにくい。最初は「効果あるの?」と疑っていましたが、実際ありました。黄色いものがやや見えにくくはなりますが、サングラスと違って透過性が高いので運転時にも使えます」

池澤春菜(声優)

「かけてみるとディスプレイの色だけが変わって見えるのが不思議!!軽くてストレスフリー。形もかわいいので、普段用伊達メガネとしてもいい感じ。使い始めて数日なので、効果のほどはわかりませんが、期待値大です」

有安伸宏(コーチ・ユナイテッド代表取締役)

「プライベートコーチの「Cyta.jp」というWEBサービスを運営しています。仕事柄、気合を入れてデスクワークした次の日は眼の奥がズーンと重かったのですが、J!NS PCをかけてそれが軽減されました」

丸山陽子(フリーライター)

「仕事柄、一日中Macのディスプレイを見ていることも多いのですが、J!NS PCをかけていると夕方の目の疲れが全然違います。目の疲れも減りますが、軽いフレームなので鼻のところが痛くならないのもいいですよ」

藤野立来(PASS デザイナー)

「仕事を終える頃には目が疲れ、それがひどい肩こりを引き起こしていました。J!NS PCをかけて、それが和らいだのうれしいです。目をいたわることは体のほかの部分にもよい影響を与えてくれることを実感しました」

Eisa Mahyari(エイサ・マヒャリ)(Oregon Health &Science University( オレゴン健康科学大学)

「研究室でコンピュータに張り付いてデータの解析をしていると、眼はどうしても疲れる。そんなときに装着すると、眼の疲労は確かに和らぐし、装着感もいいので、友達にもおすすめできるよ」

[PR]提供: