「BIGLOBEオフィスサービス」についてはこちら

快適にインターネットを利用したい、独自のメールアドレスを取得したい、ホームページを公開したい、ウェブショップを開業したいなど、SOHOオフィスIT化のお悩みは「BIGLOBEオフィスサービス」が解決する。必要なサービスを選んで利用しよう。

インターネット接続

Q:オフィスを新設したので、まずは高速なインターネットを使えるようにしたい。

A: NTT東西のフレッツ光とBIGLOBEオフィスサービスがセットになった光ファイバー接続「BIGLOBEオフィス光 with フレッツ」をお勧めします。請求はBIGLOBEが一括して行うので面倒な手続きは不要です。

BIGLOBEオフィス光 with フレッツの詳細はこちら

Q:取引先へ外出する機会も増えてきた。ノートPCも購入したし、外出先でもインターネットを使いたいが、費用はいくらぐらいかかるのだろうか。

A: 最大通信速度が下り7.2Mbps、上り384Kbpsで、外出先でも快適なモバイル接続が可能な「BIGLOBE高速モバイル」なら、定額プランと2段階定額プランの2種類の料金プランを用意していますので、使用頻度に応じて選択できます。
サービス開始月は月額費用が無料。また、高速モバイルの利用に必要なデータ端末はレンタル(月額735円:税込)できるので導入コストも抑えられます。

BIGLOBE高速モバイルの詳細はこちら

ホームページ

Q:自社のホームページを開設したい。

A: ホームページのhtmlデータを作成し、BIGLOBEの「オフィスホームページサービス」のサーバにアップロードするだけでホームページが開設できます。自社でサーバを用意する必要がないので、面倒な運用はいりません。
また、BIGLOBEの「オフィス独自ドメインサービス」を利用すれば、「http://www.会社名.co.jp」のように、貴社名をホームページのURLに入れることができ、貴社の認知度、信頼度のアップにつながります。さらに、販促物にURLを印刷して、会社をPRできます。

オフィスホームページサービスの詳細はこちら

Q:自社の商品をホームページで販売したいが、どのようにすればよいのだろう。

A:BIGLOBEショップ開業サービス」を利用すれば、テンプレートエディタで簡単にお店のホームページが作成できます。さらに、

  • 電話でのサポートやオンラインマニュアルも完備しているので安心です
  • 店舗規模に応じた3つの料金プランをご用意しているのでお手軽に出店できます
  • 動画編集機能やオークション機能など、豊富な機能で店舗運営をバックアップします

BIGLOBEショップ開業サービスの詳細はこちら

メール

Q:お客様や取引先とのメールでの連絡も増えてきたので、名刺にメールアドレスを入れたい。

A: BIGLOBEの「オフィス独自ドメインサービス」を利用すれば、「ユーザ名@会社名.co.jp」のように、貴社名をメールアドレスに入れることができ、貴社の信頼度のアップにつながります。

オフィス独自ドメインサービスの詳細はこちら

Q:毎日数百件もの迷惑メールが届き、どれが大事なメールか分からなくなって困っている。何とか届かないようにしたい。

A: 迷惑メールを判定する「迷惑メールブロックサービス」を無料で利用できます。このサービスは、サーバ上で迷惑メールを判別し、タイトルに[spam]と付けるので、お手持ちのメールソフトで迷惑メールを振り分けることができます。また、メールにウイルスがないかをチェックし、ウイルスが感染していた場合は、ウイルスを駆除する「メールウイルスチェックプラス」も無料で提供しています。

迷惑メールブロックサービスの詳細はこちら
メールウイルスチェックプラスの詳細はこちら

グループウェア

Q:同僚がお客様のところや取引先へ外出したりでなかなかつかまらない。また打ち合わせをしたくても日程調整に手間取っている。何かよい手段はないものか。

A: グループウェア「アルファオフィス」を使えば、掲示板で伝えたい情報を書き込んだり、スケジューラで社員のスケジュールを確認することができるので、社員同士のコミュニケーションが円滑になり、業務の効率化が図れます。また、iモードからも利用可能なため、外出先からスケジュールの確認・更新ができます。

アルファオフィスの詳細はこちら

その他

Q:インターネットを活用してビジネスの拡大を図りたいので、どこかのプロバイダに加入しようと思っている。インターネットの専門知識がないので、どこか相談に乗ってくれるところはないものか。

A: BIGLOBEオフィスサービスでは、お客様からの問い合わせにもきめ細かく対応する専用のサポート窓口である「BIGLOBE法人コンタクトセンター」を用意しています。新規入会を検討している方も、既存の会員の方も相談することができます。

BIGLOBE法人コンタクトセンターの問い合わせ先はこちら

SOHOを支援するBIGLOBEオフィスサービス

BIGLOBEオフィスサービスは、インターネット接続、ホスティング、独自ドメイン、セキュリティ、アプリケーションなどをパッケージ化したSOHO向けのサービスです。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは
0120-58-5644
受付時間:平日9:00~17:00
お電話の際は「マイコミを見た」とお伝えください

(マイコミジャーナル広告企画)

[PR]提供: