【アイテム別比較】出張買取おすすめ11選!高額で売るならどこがいい?

「大型の商品を売りたいなら出張買取が便利と聞いたけれど、どこに依頼すればいいのかな…」

「壊れやすい商品を売りたいけど、出張買取だと安全に売れるのかな…?」

「出張費用はどれくらい発生するのかな…?」

出張買取を始めて利用する方で、このように考えている方や悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、出張買取が便利なアイテム別におすすめの出張買取サービス11個を紹介します。

さらに、買取サービスを利用する際に押さえておきたい以下4つのポイントも解説します。

  • 出張買取はどのような買取方法か
  • 出張買取を依頼するメリット
  • 出張買取を依頼する店舗を選ぶポイント
  • 少しでも高く買い取ってもらうためのコツ

この記事を読むと、出張買取とはどのようなサービスかや、利用する際に少しでも高く買い取ってもらえるコツが分かるので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ買取サービスを今すぐ見る

出張買取はどのような買取方法?

出張買取とは、買取スタッフに自宅まで来てもらい自宅で査定する方法のことです。

買取成立後は、その場で買取金額をもらうことができ、商品は買取スタッフが持ち帰ります。

ここでは、以下の観点から出張買取について解説していきます。

  • 他買取方法との違い
  • 出張買取を利用する流れ
  • 出張買取が便利なアイテム

それでは、出張買取について詳しく見ていきましょう。

他買取方法との違い

出張買取以外の主な買取方法は、以下の2種類あります。

  • 店頭買取
  • 宅配買取

各買取方法の異なる点について、下表にまとめました。

店頭買取(店舗持ち込み) 自ら店舗に売りたいものを持ち込み、その場で査定・買取してもらう
出張買取 買取業者に売りたいものを発送し、査定・買取してもらう
宅配買取 店舗スタッフに自宅まで来てもらい、その場で査定・買取をしてもらう

3種類のうち、どの買取方法を利用しても買取価格は大差ありません。

それぞれの特徴やメリット・デメリットを把握した上で、自身に適したものを選択すると満足のいく買取ができます。

出張買取を利用する流れ

出張買取を利用する際の大まかな流れは、以下の3ステップです。

  • 1.申し込み
  • 2.査定・交渉
  • 3.成約・支払い

実際に利用する前に流れを把握しておくと、出張買取のイメージが付きやすくなり、スムーズに買取を進められます。

それでは、出張買取の詳しい流れやポイントについて見ていきましょう。

1, 申し込み

出張買取を依頼するためには、初めに申し込みします。

主な申し込み方法は、以下のようなものです。

  • 電話
  • メール
  • Webサイトの問い合わせフォーム
  • LINE

また申し込む際は、買取業者に以下の項目を伝える必要があります。

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 訪問日、訪問時間
  • 査定を依頼したい商品

申し込み方法や必要事項は買取業者によって異なるため、買取業者の公式サイトで確認してください。

多くの業者では、公式サイトのトップページに申し込み方法を記載しています。

2, 査定・交渉

予約した日時に買取業者のスタッフが自宅に来て、商品の査定を行います。買取の際は「古物営業法」に基づいて身分証明書が必要になるため、査定当日までに買取業者の公式サイトを確認してコピーを用意してください。

買取依頼したい商品は、1か所にまとめておくと査定しやすくなり、時間短縮になります。その際、リビングなどに通したくない場合は、玄関先で査定してもらえるように運んでおくと良いでしょう。

また、査定が終了して買取価格を提示される際は、各商品について価格の理由を説明してもらうのがおすすめです。

買取価格を決める際は、価格相場や商品の保存状態が大きく関わってきますが、スタッフからそのような説明を受けることで、査定額が適正価格かどうかの判断しやすくなります。

3, 成約・支払い

査定が終了し、金額に納得できた場合はその場で買取成立です。買取手続きに進み、身分証明書の提出や申込書の記入を行います。

その場で現金で支払ってもらえる場合が多いですが、金額の大きさによっては後日に銀行振込される場合もあります。

また、金額に関係なく銀行振込になる業者もあるため、事前に公式サイトで確認しておきましょう。

出張買取が便利なアイテム

出張買取を利用すると便利な商品には、以下のようなものがあります。

  • 家具や家電など、持ち運びが困難な大型商品
  • 持ち運ぶ際に壊れやすい商品
  • 持ち歩きにくい高価な商品

このほかにも、売りたい商品の数が多い場合は出張買取を利用した方が手軽です。しかし、大型商品を売りたい場合、大きすぎると買取を断られる可能性があります。

冷蔵庫や洗濯機は買い取ってもらえる場合がほとんどですが、外への運び出しが難しいほど大きいサイズだと対象外になり得ます。

また、自宅が2階建以上の場合、買取業者によっては事前に1階まで運ぶよう依頼されることもあります。

準備項目に関しては買取当日に焦ることがないように、事前に買取業者の公式サイトを確認するか、直接電話で問い合わせて詳細を確認しておきましょう。

出張買取を依頼するメリット

出張買取を利用するメリットは、以下のようなものがあります。

それでは、それぞれのメリットについて詳しく見ていきましょう。

店舗まで持ち運ぶ必要がない

出張買取の最大のメリットは、自ら店舗まで持ち運ぶ必要がない点です。

店頭買取では自身で店舗に持ち込む必要があり、時間や労力がかかってしまいます。そのため家電や家具、大きい楽器などを売りたい方に向いていません。

しかし出張買取であれば、持ち運びが難しい大型商品や大量にある商品でも、手軽に売却することが可能です。

また、出張買取は自宅で待つのみのため移動する必要がなく、ガソリン代や交通費も節約できます。さらに、予約して自宅に来てもらうため、店頭買取のような待ち時間も発生しません。

商品を梱包する手間がかからない

出張買取は、商品を梱包する手間がかからない点もメリットです。

宅配買取では、売りたいものを自身で梱包する必要があります。その際、輸送中に破損しないよう、細心の注意を払って丁寧に梱包しなければいけないため、時間もかかって大変です。

さらに、買取業者によっては集荷サービスがない場合もあるため、自身で発送する手間もかかるのが宅配買取のデメリットです。

しかし、出張買取であれば梱包の手間や配送の手間がかからないため、持ち運びや輸送によって壊れる危険性のある商品でも気軽に売却できます。

破損や紛失の心配なしで買取してもらえる

出張買取を利用すると、破損や紛失の心配なく買取してもらえるのもメリットの1つです。

店頭買取・宅配買取では、商品を運ぶ際にどうしても傷が付いたり紛失してしまう恐れがあります。

査定してもらう前に破損や紛失が発生すると買取価格に大きく影響するため、本来の金額よりも安く査定額がついてしまい、損する可能性があります。

この点出張買取であれば、自宅から運び出さずに査定してもらえるため、査定価格が下がってしまう心配はありません。

運びにくい大型商品や壊れやすいものでも、安心して買取依頼できます。

疑問点や不明点を査定士に直接質問できる

出張買取は、疑問点や不明点を査定士に直接質問できるのもメリットの1つです。

宅配買取だと買取業者のスタッフと直接会わず、連絡はすべてメールや電話になるため、査定に関して質問しにくくなります。

また、お互い同じ商品を目の前で確認しながら会話できないため、話のすれ違いが生じる恐れもあります。

店頭買取は直接対面できますが、ほかのお客さんがいると丁寧に質問に答えてくれる時間がない可能性もあります。

その点出張買取であれば自宅にスタッフが来て査定を行うため、買取価格に納得できなかった場合は、疑問点や不明点をその場で直接確認できます。

まとめて買取してもらえる

出張買取は、不用品をまとめて買取してもらえるのもメリットです。

買取業者のスタッフが自宅に来るため、当初申し込みしていたもの以外でも、少量であれば当日に追加で査定を依頼できます。

同じジャンルの商品を売る場合は、数が多いほど買取価格がプラスボーナスされることもあるため、査定日までに改めて売りたい商品を確認すると良いでしょう。

宅配買取では、一度段ボールにまとめて発送してしまうと、追加の分は新しい申し込みとして扱われるため、送料や手数料が2重になる場合があります。

引っ越し前などで不用品が大量にある場合でも、引越し準備と不用品の処分を同時に行えるため、出張買取を利用すると便利です。

出張買取を依頼する店舗を選ぶポイント

ここでは、出張買取サービスを選ぶポイントとして以下のポイントを解説します。

より高額で買い取ってもらうためには、業者選びが最も重要です。それでは詳しくチェックしていきましょう。

出張費・査定費はかかるか

出張費や査定費がかかるかどうか、事前に確認しておきましょう。

買取業者によっては、出張買取を利用する際に出張費や査定費、運搬費がかかる場合があります。多くの買取業者では出張費と査定費は無料サービスになっていますが、念のため業者ごとに確認すると安心です。

中には、買取不成立のときのみ発生する場合もあるため、よく確認するよう注意してください。

運搬費は階段を使って運んだり、ベランダから外へ運び出したりする際に発生します。回収に手間がかかるようなもの(大型ピアノや大型家電など)がある場合は、事前に別途費用が必要か確認しておきましょう。

出張費や査定費の有無については、各買取業者の公式サイトで確認できます。また、公式サイトに詳しい料金が載っていない場合は、コールセンターや問い合わせフォームなどを利用して確認してみましょう。

お住まいの地域は出張可能エリアか

自身の住んでいる地域が、出張可能エリアに含まれているかどうか確認することが重要です。

買取業者によって出張可能エリアはさまざまで、すべての業者で出張買取を利用できるとは限りません。例えば「セカンドストリート」は全国で対応していますが、「アシスト」では東京・神奈川・埼玉に範囲が限定されています。

また、都道府県だけ見ると対応しているように思えても、市区町村で細かく区切られて利用できない可能性があります。

さらに出張可能エリアであっても、商品の点数や大きさ、合計買取価格などによって断られる場合もあります。出張可能エリアは、各買取業者の公式サイトで確認できます。

売りたいアイテムは買取対象か

売りたい商品は買取対象に含まれているか、買取業者ごとに事前に確認しましょう。

買取業者によって、どのような商品を買い取ってもらえるか異なります。そのため、自身の売りたいものが買取対象外になっている場合があります。

売りたい商品の品目が複数ある場合は、さまざまな品目を取り扱っている買取業者を利用するのがおすすめです。

例えば「セカンドストリート」は衣類雑貨、家電など17種類のジャンルを幅広く扱っているため、さまざまな商品ジャンルをまとめて売る際に便利と言えます。

利用者の口コミ評判はいいか

買取業者を選ぶ際は、実際の利用者の口コミ評判を確認するのがポイントです。

口コミ評判を確認することで、公式サイトのみでは判断できない情報を知れます。

確認する項目として、事前査定の価格と実際の買取価格の差がどれくらいあったかを調べるのをおすすめします。

実際に商品の保存状態を見て査定すると、買取価格がある程度下がることはありますが、大幅に安くなり理由にも納得できないという場合は注意が必要になります。

そのほかに、スタッフの対応や各手続きのはやさ、買取業者の悪い評判などを調べると、業者選びに役立ちます。

ただし口コミに関しては、人によってメリットやデメリットは異なるため、あなたが重視したいポイントを決めておくことが大切です。

内容によっては悪い口コミもあなたにとって良い情報である可能性もあるため、詳しく確認することをおすすめします。

家電の人気出張買取業者おすすめ2選!

ここからは、出張買取が特に便利なアイテムごとにおすすめの買取サービスを紹介していきます。

はじめに、家電を高価格で売れる出張買取業者2個をご紹介します。

それぞれの業者について「対象アイテム」「買取方法」「事前査定」などのスペックを詳しく調べました。ぜひ参考にしてみてください。

セカンドストリート

取り扱い家電(種類) 冷蔵庫・洗濯機・掃除機・空気清浄機・除湿機・加湿器・布団乾燥機・スチームアイロン・美容家電・季節家電・デジタル家電・液晶テレビ・AV機器・調理家電
取り扱い家電(年数) 家電10年以内(暖房機5年以内)
買取方法 ・店舗買取
・出張買取
・宅配買取
無料事前査定 あり
不要になった家電の回収 ×
査定期間 最長14営業日
入金日数 最長14営業日
対応エリア(出張の場合) 全国

セカンドストリートは家電や雑貨、AV機器など17種類のジャンルを扱っている買取業者です。店舗は全国に700か所以上あり、全国で出張買取を利用できます。

また出張買取の場合、依頼費用やキャンセル費用もかからないため、気軽に査定依頼できます。

セカンドストリートのメリットは、製造から10年以内の家電が買取対象になっている点です。

他社の場合、6年以上経っている家電は買取不可になる場合が多いです。そのため、セカンドストリートは10年近い家電を買い取ってもらう際に利用しやすくなっています。

セカンドストリートは「古い家電を売りたい人」におすすめです。

セカンドストリートの公式HPヘ

アシスト

取り扱い家電(種類) 冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビ・マッサージチェア・キッチン家電・レコーダー・ガスコンロ・空気清浄機・掃除機
取り扱い家電(年数) 不明
買取方法 ・店舗買取
・出張買取
・宅配買取
無料事前査定 あり
不要になった家電の回収 ◯(出張買取のみ)
査定期間 不明
入金日数 不明
対応エリア(出張の場合) 東京・神奈川・千葉(所沢市・新座市のみ)

アシストは、創業10年の買取業者です。年間の買取実績は約5,000件あり、大手口コミサイトでは全国トップ5に入りました。

パナソニックやシャープ、東芝など15社のブランド家電は、高価買取が期待できます。

アシストのメリットは、出張買取で値段が付かなかった家電は有料で引き取ってもらえる点です。特に引っ越しの予定があって処分したい場合、自身で引取業者に手続きするのは面倒なため、便利なサービスになっています。

アシストは「値段が付かない家電の処分まで依頼したい人」におすすめです。

アシストの公式HPヘ

出張買取に限らず家電の買取業者をさらに詳しく知りたい方は「【比較】家電買取おすすめ11選!高額で売るならどこがいい?店舗持ち込みより出張買取が楽!」をご覧ください。

家具の人気出張買取業者おすすめ3選!

ここからは、家具を高価格で売れる出張買取業者3個をご紹介します。

それぞれの業者について「対象アイテム」「買取方法」「査定期間」などのスペックを詳しく調べました。ぜひ参考にしてみてください。

買取屋さんグループ

買取対象家具 不明
買取方法 ・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
買取できない家具の無料回収 不明
Web査定 ×(LINE査定は可)
査定期間 2日以内
入金日数 24時間以内
対応エリア(出張の場合) 全国

買取屋さんグループは家具や家電、テレビなど約30種類の商品ジャンルを扱っている買取業者です。

出張買取は主に関東・中部・関西で対応していますが、そのほかのエリアでも相談できます。

買取屋さんグループのメリットは、壊れている家具や古い家具も買取対象な点です。壊れていることが原因で、他社では見積もりできなかった家具も査定に出すことができます。

また、最短30分で出張買取に来てもらえる点も便利です。もちろん地域によって時間は異なりますが、お住まいの地域から店舗に近い場合は最短30分で出張買取に来てもらえます。

買取屋さんグループは「少し破損している家具や古い家具を買い取ってほしい方」「なるべく早く出張買取に来てほしい方」におすすめです。

買取屋さんグループの公式HPヘ

おいくら

買取対象家具 ダイニング・キッチン・テーブル・チェア・ソファ・カウンター・チェスト・テレビボード・タンス・飾り棚・本棚・シューズボックス・パソコンラック・コタツ・ドレッサー
買取方法 ・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
買取できない家具の無料回収 買取業者による
Web査定 買取業者による
査定期間 買取業者による
入金日数 買取業者による
対応エリア(出張の場合) 買取業者による

おいくらは、ネット一括査定サービスを提供している業者です。家具のほかに、約30種類のジャンルに対応しています。

各業者の買取実績や口コミが詳しく掲載されているため、気になる業者の情報を調べてみてください。

また出張買取を希望する場合、利用したい業者が出張買取に対応してもらえるか必ず確認しましょう。

おいくらのメリットは、最大20社を事前査定してもらえる点です。住所や希望の買取方法、売りたい家具の情報を一度登録して送るだけで、数日中に見積もりが出揃います。

おいくらは「複数の業者に一括査定してもらいたい方」におすすめです。

おいくらの公式HPヘ

アシスト

買取対象家具 ダイニング・キッチン・テーブル・チェア・ソファ・カウンター・チェスト・テレビボード・飾り棚
買取方法 ・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
買取できない家具の無料回収 不明
Web査定
査定期間 不明
入金日数 不明
対応エリア(出張の場合) 東京・神奈川・埼玉(所沢市・新座市)

アシストは、家具や物置など20種類以上のジャンルを扱っている買取業者です。出張買取に力を入れており、店舗は東京と神奈川に7か所あります。

公式サイトには買取実績のほかに、商品ごとの上限買取価格や平均買取価格が掲載されているため、参考にしてください。

アシストのメリットは、有料にはなりますが出張買取時に不要になった家具は、粗大ゴミ置き場まで搬出してもらえる点です。そのため、自身でリサイクル業者に依頼せず処分までまとめて依頼できます。

また、買取強化しているブランドが多いこともメリットの1つです。カッシーナや無印良品、アルフレックスなど15社のブランド家具であれば高価買取してもらいやすくなります。

アシストは「出張買取時に不要になった品も搬出してもらいたい方」「買取強化されているブランド家具を売りたい方」におすすめです。

アシストの公式HPヘ

なお、出張買取に限らず家具の買取業者をさらに詳しく知りたい方は「【比較】家具買取おすすめ10選!高い値段で売るならどこがいい?回収業者より出張買取の方がお得!」をご覧ください。

楽器の人気出張買取業者おすすめ2選!

ここからは、楽器を高価格で売れる出張買取業者2個をご紹介します。

それぞれの業者について「対象アイテム」「買取方法」「送料」などのスペックを詳しく調べましたので、参考にしてみてください。

楽器の買取屋さん

買取対象 ・弦楽器・管楽器・吹奏楽器・鍵盤楽器・ドラム・音楽機材・パーカッション・DJ機材・レコーディング・音響機材・和楽器
買取不可 音楽制作ソフト
買取方法 ・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
電話対応 あり
キャンペーン あり
送料 無料
査定期間 不明
キャンセル対応 あり
対応エリア(出張) 関東 / 関西 / 九州 / 広島 / 静岡 / 山梨 / 長野 / 愛知 / 岐阜

楽器の買取屋さんは、弦楽器や和楽器など幅広い楽器を取り扱っている楽器専門の買取業者です。店舗は横浜に1か所あり、出張買取は関東から九州の各地で対応しています。

楽器の買取屋さんのメリットは、壊れている楽器でも買取対象になる点です。楽器の修理も自社で行っており、修理できる楽器であれば値段を付けてもらえます。

他には、現金化までのスピードがはやい点もメリットです。地域にもよりますが、出張買取の申し込みをしてから最短30分で査定士の方に来てもらえます。

その後、商品を査定してもらい納得のいく金額であれば、その場ですぐに現金化が可能です。そのため、査定士の方が来てから最短2時間で現金を受け取ることができます。

楽器の買取屋さんは「壊れている楽器を売りたい方」「出張買取でなるべく早く現金化したい方」におすすめです。

楽器の買取屋さんの公式HPヘ

タカミツ楽器

買取対象 ・弦楽器・管楽器・吹奏楽器・鍵盤楽器・打楽器・和楽器・電子楽器
買取不可 不明
買取方法 ・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
電話対応 あり
キャンペーン あり
送料 無料
査定期間 不明
キャンセル対応 あり
対応エリア(出張) 全国

タカミツ楽器は、ギターやエレクトーンなど楽器を専門に扱っている買取業者です。人気モデルであれば、壊れていても買い取ってもらえる可能性があります。

出張買取のエリアに関しては、全国に対応しています。

タカミツ楽器のメリットは、大型楽器の買取の際に搬出をすべてスタッフに対応してもらえる点です。出張買取を依頼することで、持ち運びの負担なく買取を依頼できます。

また、出張買取をしてもらう前にオンライン査定で見積もりをもらえる点もメリットです。メーカー名や型番のほかに、楽器の保存状態や付属品の有無について詳しく伝えておくと、本査定に近い料金を教えてもらえます。

また、電話でも見積もりをもらえますが、画像付きの方がより正確な金額が出ます。

タカミツ楽器は「大型の楽器を売りたいけれど持ち運びが厳しい方」「オンラインで事前査定したい方」におすすめです。

タカミツ楽器の公式HPヘ

なお、出張買取に限らず楽器の買取業者をさらに詳しく知りたい方は「【比較】楽器買取おすすめ11選!高く売るならどこがいい?重い楽器は店舗買取より出張買取が楽!」をご覧ください。

古本の人気出張買取業者おすすめ2選!

ここからは、古本を高価格で売れる出張買取業者2個をご紹介します。

それぞれの業者について「取扱ジャンル」「買取方法」「買取保証の有無」などのスペックを詳しく調べました。ぜひ参考にしてみてください。

BUY王(バイキング)

取り扱いジャンル 美容・健康・資格・参考書・ビジネス・経済・医学書・マーケティング・セールス・問題集・美術・楽譜・写真集・絵本・児童書・赤本など
買取方法 ・宅配買取
・出張買取
※出張買取は、1都3県対象で大量依頼の方・法人のみ
買取保証 ・発売から1カ月以内で定価50%以上
・3カ月以内で定価30%以上
買取価格表 あり
電話対応 あり
キャンペーン あり
送料 買取額3,000円(税込み)以上で無料
ダンボール代 20箱まで無料
査定期間 約2営業日
入金日数 約2営業日
対応エリア 全国

BUY王は古本や漫画、楽器など100種類以上のジャンルを取り扱っている買取業者です。

出張買取の場合は、1都3県対象で大量依頼の方・法人のみ対応してもらえます。

BUY王のメリットは、書籍に関しては高額の買取価格保証が適用される点です。具体的には、発売日から1カ月以内は定価の50%、3カ月以内は定価の30%で保証してもらえます。

他のメリットとして、買取価格アップのキャンペーンが豊富にある点もあります。一例として初めてBUY王を利用する場合、古本20点以上で合計買取価格が3,000円(税込)以上になると、5,000円(税込)がプラスされます。

5〜300点の商品を売ると、まとめ売りボーナスとして最低1,000円(税込)、最大で20万円(税込)が追加されます。

BUY王は「発売日から新しい書籍を人気に関係なく高額で買い取ってほしい方」「キャンペーンを利用してお得に古本を売りたい方」におすすめです。

BUY王の公式HPヘ

藍青堂書林

取り扱いジャンル ・医学知識・大学の予備校テキスト・参考書・問題集・医師国家試験予備校のテキストや教材・幼児向けの国語・英語教材・資格試験教材・自己啓発・ビジネスの教材・書籍・単行本・文庫・実用書・雑誌・料理本・写真集・コミック・その他書籍コード(ISBN)が付いていない商品など
買取方法 ・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
買取保証 なし
買取価格表 あり
電話対応 あり
キャンペーン なし
送料 10点以上で無料
ダンボール代 無料
査定期間 不明
入金日数 3~5営業日以内
対応エリア 東大阪市・大阪市・八尾市・大東市(その他は要相談)

藍青堂書林は、専門書を扱っている買取業者です。専門書のほかに、雑誌や漫画なども買取対象になっています。

出張買取は大阪府を中心に対応しており、上記表以外の地域は要相談になります。

藍青堂書林の最も特徴的なポイントは、ISBNコードが付いていない商品を扱っている点です。多くの買取業者では、ISBNコードがない古い本は買取対象外になっている場合が多いです。

しかし、藍青堂書林では江戸時代より古い書籍や、非売品・限定品でも値段をつけてもらえます。

藍青堂書林は「他では取り扱えない専門書を売りたい方」「ISBNコードがない専門書を売りたい方」におすすめです。

藍青堂書林の公式HPヘ

なお、出張買取に限らず古本の買取業者をさらに詳しく知りたい方は「【比較】古本買取業者おすすめ13選!高値売るならどこがいい?持ち込みよりもネット宅配・出張買取が楽!」をご覧ください。

フィギュアの人気出張買取業者おすすめ2選!

ここからは、フィギュアを高価格で売れる出張買取業者2個をご紹介します。

それぞれの業者について「買取価格表の有無」「買取方法」「送料」などのスペックを詳しく調べました。ぜひ参考にしてみてください。

トイズキング

買取価格表の有無 一部あり
買取保証 なし
買取方法 ・店舗買取
・出張買取
・宅配買取
箱なし買取の有無 あり
送料 無料
査定期間 不明
入金日数 不明
対応エリア(出張) 全国

トイズキングは、フィギュアを始めプラモデルやゲームなどのおもちゃ・ホビーグッズを扱っている買取業者です。

出張買取は、全国に対応しています。また、全国各地に9店舗展開しており、LINEでの事前査定に対応可能です。

トイズキングのメリットは、買取部門の中に「フィギュア部」が設置されている点が挙げれます。専用ページで最新の価格表が公表されているため、あなたが売りたいフィギュアがいくらで買い取ってもらえるか確認しやすいです。

他のメリットとして、全国どのエリアでも出張買取を利用できる点もあります。北海道から沖縄まで各地に買取センターが設けられており、買取車両がそれぞれ巡回しています。

買取車両の出張スケジュールとタイミングが合えば、申し込み当日に査定に来てもらうことも可能です。

トイズキングは「売りたいフィギュアの最新の買取価格をある程度知りたい方」「フィギュアが大量にあって持ち運びや梱包が難しい人」におすすめです。

トイズキングの公式HPヘ

おもちゃ買取専門店トレジャー

買取価格表の有無 不明
買取保証 不明
買取方法 ・宅配買取
・出張買取
箱なし買取の有無 あり
送料 無料
査定期間 商品到着後、当日もしくは翌日
入金日数 当日もしくは翌日
対応エリア(出張) 全国(※沖縄を除く)

おもちゃ買取専門店トレジャーは、千葉と大阪に買取センターがあり「株式会社R-evolution」が運営している買取業者です。

出張買取エリアは「東京」「千葉」「大阪」「兵庫」「京都」の地域となっています。

おもちゃ買取専門店トレジャーのメリットは、破損や欠品があっても値段をつけてもらえる点です。

公式サイトの買取事例には、割れ・折れなどの破損がある商品や、付属品・パーツがない商品も掲載されています。また、壊れていても査定対象から外されず、1点ごとに丁寧に査定してもらえます。

おもちゃ買取専門店トレジャーは「破損や欠品があるフィギュアを売りたい人」「他社で買取を断られたフィギュアを売りたい人」におすすめです。

おもちゃ買取専門店トレジャーの公式HPヘ

なお、出張買取に限らず家電の買取業者をさらに詳しく知りたい方は「【比較】フィギュア買取おすすめ11選!高い価格で売るならどこがいい?口コミや評判が悪くないか確認しよう」をご覧ください。

出張買取で少しでも高く買い取ってもらうためのコツ

ここでは、出張買取で少しでも高く買取してもらうコツをご紹介します。

高額で買取をしてもらうには、上記の4つが重要です。それでは詳しくチェックしていきましょう。

購入時の付属品を揃えておく

購入した際に付いていた付属品は、すべて揃えて査定に出すことが重要です。

公式サイトに掲載されている参考買取価格は、保存状態が良く付属品がすべて揃っていることが条件になっています。

付属品が揃っていないと、次の買い手が付きにくいと買取業者に判断されるため、査定額が下がりやすくなります。

また、商品の種類や買取業者の対応によっては、付属品が1つでも欠けていると買取不可になる場合もあります。

付属品は商品ジャンルによってさまざまありますが、説明書や保証書は多くの商品に付いているため、一緒に査定に出しましょう。

付属品の有無によって査定額が大きく変わることがあるため、事前に付属品の種類を調べて用意しておくと高価買取につながります。

汚れを落として綺麗な状態にする

出張買取を依頼する前に、商品の汚れを落として綺麗な状態にしておきましょう。

商品の保存状態は査定額に大きく影響を与えるため、掃除の手間を加えるだけで高価買取につながりやすくなります。

汚れているまま査定に出すと、中古の印象を増幅させてしまい、査定額が低くなる可能性があります。掃除の仕方は、売りたい商品の素材や質に合わせて適切な方法で行いましょう。

ホコリの除去は、すべての商品に共通して必要になります。また、例えば木製家具の場合は、固く絞ったタオルで拭いた後、乾いたタオルで水分を取りましょう。

調理家電の場合は、重曹を使って油汚れを落とすとベストです。しかし自身で汚れを落とす際は、無理に掃除して傷付けないよう注意してください。

アイテムごとに買取に出す時期を見極める

売りたいアイテムごとに、買取に出す時期を見極めることがポイントです。

季節性のある商品は1年中同じ買取価格ではなく、時期によって変動する可能性が高くなります。そのため、需要が高まる時期の少し前に買取に出すと、他の時期に売るよりも高値が付きやすくなります。

査定額が時期に左右されるアイテムは、以下のようなものです。

  • 家電
  • 家具

家電の例は、ヒーターや扇風機が挙げられます。ヒーターは冬前の9〜10月頃、扇風機は夏前の6〜7月頃に売るのがベストです。

また、家具では子ども用の学習机などが該当し、新年度の前の2〜3月頃に需要が高まります。

複数の買取業者で相見積もりをする

少しでも高値で買い取ってもらうためには、複数の買取業者で相見積もりすることがポイントです。

複数の買取業者に見積もりを出すことで、売りたい商品の買取相場を把握でき、依頼先の業者を絞ることができます。

また買取キャンペーンなどで、売りたい商品が高価買取対象になっている場合があるため、複数社の情報をチェックしておくのがおすすめです。

また、相見積もりすることで、少しでも査定額が高いところを見つけやすくなります。場合によっては、他社の買取価格を提示することで金額アップすることもあります。

しかし、本査定時の金額が見積もり通りにならない場合もあるため、目安として検討するように注意してください。

見積もりと本査定の金額が大幅に変わらないよう、見積もりを依頼する際は商品の保存状態や付属品の有無について、なるべく詳細に伝えましょう。

タイトルとURLをコピーしました