【連載】

IBM流!BtoB企業のSNS活用法

企業SNSのちょうどいい温度は?

【第3回】企業SNSのちょうどいい温度は?

本連載では、企業の公式ソーシャルメディア・アカウントを運営・検討する方を対象に、日本IBMの安原美理さんが、企業アカウント運営における心構えや目的などを、事例を交えてご紹介します。第3回目は、企業がSNSを使うための温度感について深掘ります。

マーケティング
ブックマーク ブックマーク

目次

【連載】IBM流!BtoB企業のSNS活用法[2]社内と顧客をつなぐオウンドメディアの作り方

本連載では、企業の公式ソーシャルメディア・アカウントを運営・検討する方を対象に、日本IBMの安原美理さんが、企業アカウント運営における心構えや目的などを、事例を交えてご紹介します。 第2回目は、BtoBイメージの強い同社が、なぜオウンドメディア「THINK Watson」を始めたのか? 運用の秘密を深く掘り下げていきます。

ソリューション

【連載】IBM流!BtoB企業のSNS活用法[1]公式Twitterを始める理由とは?

本連載では、企業アカウントを運営/検討する方を対象に、日本IBMの安川美理さんが、企業アカウント運営における心構えや目的などを、事例を交えてご紹介します。 第1回となる今回は、日本IBMがソーシャルメディアやオウンドメディアを運営する目的や、企業が求められている「コミュニケーション」について解説いただきます。

マーケティング

会員登録(無料)

注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
知りたい! カナコさん 皆で話そうAIのコト
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
対話システムをつくろう! Python超入門
Kubernetes入門
AWSで作るクラウドネイティブアプリケーションの基本
ソフトウェア開発自動化入門
PowerShell Core入門
徹底研究! ハイブリッドクラウド
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る