マイナビニュースマイナビ
社会が変わる、未来が変わる!? DeNAが挑む自動運転の可能性
自動車メーカーのみならず、ソフトウェア企業までもが参入し、熾烈な開発競争が繰り広げられている自動運転技術。私有地や一部の特区では、無人運転の実証実験が日常的に行われており、実用化を迎える日もそう遠くはないでしょう。

その自動運転技術を活用して、世の中が便利になるサービスを提供しようとしているのがDeNAです。

果たして、彼らが描く未来の社会はどういったものなのか。また、サービス提供にあたってはどういった課題があるのか。2017年のスペシャルセミナー第一弾では、近未来の日本の姿をご覧にいれます。

受付終了

当日プログラム

19:30~20:30

DeNA が挑む、自動運転技術を利用したサービス展望

登壇者

株式会社ディー・エヌ・エー 執行役員 システム本部長

木村 秀夫 氏

ISPでエンジニアとしてのキャリアをスタートさせ、独立起業等を経て2009年DeNA入社。Mobage オープンプラットフォームの立ち上げ、グローバル展開に携わった後に、グループ全体の共通基盤部署のマネージャーとして、執行役員システム本部長に就任。現在はロボットタクシーのサービス責任者も兼務。

講演サマリー

DeNA オートモーティブ事業部では、自動運転技術そのものの研究開発ではなく、自動運転技術を利用した様々な移動サービスの開発運用を通じて、高齢化問題や地方の過疎化問題などの日本が抱える様々な問題を解決することを目指しています。
その中で、すでに始まっている様々な取り組みや、使っている技術、今後見えてきた課題などをご紹介いたします。

受付終了

開催概要

タイトル

社会が変わる、未来が変わる!? DeNAが挑む自動運転の可能性

開催日 2017年1月18日(水) 19:30~20:30
開催場所

map

〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル 東コア2F マイナビルームS

・地下鉄 東西線竹橋駅 徒歩0分(コンコースにて直結)
・新宿線/三田線/半蔵門線 神保町駅 徒歩5分

マイナビルームへの行き方はこちら

map

定員 定員なし
申し込み 1.会員ログインの上、申し込みボタンをクリックしてください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.当日は受付でお名前を伝えくださいませ。
※申込者が定員に達した場合、抽選により参加をご遠慮ただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
申し込み締切日 2017年1月17日(火) 15:00まで
参加費 無料
主催 IT Search+ イベント事務局 (株式会社マイナビ)
お問い合わせ IT Search+ イベント事務局
mn-itsearch-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る