マイナビニュースマイナビ
テレワークで始める働き方改革!<br />
~社員が力を発揮できる企業を目指す~

金沢_テレワークで働き方改革[PR]

当セミナーは、新型コロナウィルス感染症への対応としまして、残念ながら開催を中止することといたしました。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
すでにお申込みいただきました方へは、別途中止のご案内をさせていただきます。
「働き方改革」という言葉が広く知られるようになってしばらく経ちますが
「どこから手を付けると効果的なのかわからない」
「取り組んでみたがよい結果が得られなかった」
と考える企業の担当者が多いようです。

そうした状況で、比較的取り組みやすい施策は「テレワーク」ではないでしょうか。

場所や時間を問わず作業ができる環境は、効率のよい働き方を後押しするだけでなく、
子育てや介護の両立を実現し、多様な人材の確保が期待できます。

しかし、テレワークの実施にはいくつかの不安があります。
「仕事の内容がテレワークにそぐわない」
「セキュリティが心配」
「かえって仕事の時間が増えそう」

本セミナーでは、テレワークをはじめとする働き方改革の実現に向けて、効果的な施策をご紹介いたします。
社員が力を発揮できる環境づくりにおいて、少しでも力になれればと思います。

~ヨックモック、リンツチョコレートなど人気のお菓子やコーヒーをご用意してお待ちしております~

受付終了

当日プログラム

13:30~14:00

受付

14:00~14:40

『働き方改革』の推進と事例紹介
~失敗事例と成功させる秘訣~

登壇者

内閣府 地域働き方改革支援チーム 委員

渥美 由喜氏

内閣府や厚生労働省をはじめとした官庁や自治体の公職を歴任してきた。
これまでワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)推進エクセレント企業を約100社育成し、のべ6社が内閣府の総理大臣表彰などを受賞している。
受賞企業数は全国でも30社強で、岐阜県は全国トップの実績を誇る。 そうした実績を踏まえて、2016年から、内閣府から委嘱を受けて、地域働き方改革支援チーム委員として、主に地方の中小企業の働き方改革を推進するコンサルタントを養成している。

講演サマリー

本セミナーでは、ワーク・ライフ・バランスの第一人者として、
また内閣府 地域働き方改革支援チーム 委員として働き方改革に対する考えや
失敗事例、成功させるための抑えるべきポイントについてお話いたします。

14:40~14:50

コーヒーブレイク

14:50~15:30

日本HPはどのように働く環境を変えたのか?

登壇者

株式会社 日本HP
クライアントソリューション本部 マネージャー

松本 英樹氏

AI、5G、VR、セキュリティ技術など、次々と出てくる新しいテクノロジーの活用や普及を推進すべく、“エコシステム”を構築するビジネス開発職を担当。有識者やスタートアップ企業との様々なコラボを行いながら、全国のお客様やパートナー様に伝達する役目も兼任している。

講演サマリー

日本法人として60年の歴史を持つ日本HP。
国内に製造拠点を置き、ほとんどが日本人で構成される会社が14年前にチャレンジしたのが、現在で言う「テレワーク」の導入でした。登壇者自身が社内で取材した内容を共有すると共に、テレワーク活用の弾みとなった3つの事象をご紹介します。

15:30~16:10

社員が『イキイキ働く』を支えるITツール
~どこでも仕事場に、テレワークが企業の生産性を向上させる~

登壇者

KDDIまとめてオフィス株式会社
プロジェクト営業本部 営業支援センター

的場 理恵氏

京都府出身。
2011年にKDDIグループへ入社後、京都・大阪にて主に大企業層の営業担当として勤務。
昨年10月よりプロジェクト営業本部にて営業支援活動を行い、コミュニケーションツールのエバンジェリストとして全国案件に関わっている。

【趣味】
美味しいご飯・スイーツ屋さん巡り/ランニング/ゴルフ/睡眠

講演サマリー

2020年、今年は多くの企業が働き方改革を実施して変わらなければならないと感じながら試行錯誤を重ねています。
本セミナーでは、テレワーク環境を実現するために必要なITツールをご紹介します。

受付終了

開催概要

タイトル

テレワークで始める働き方改革!
~社員が力を発揮できる企業を目指す~

石川
開催日 2020年2月28日(金) 14:00~16:10(受付13:30)
開催場所

〒920-0031
石川県金沢市広岡3-1-1
金沢パークビル マイナビルーム

・JR金沢駅西口より徒歩4分

マイナビルームへの行き方はこちら

定員 30人
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.受講票をメールでお送りします。

※受付の際にお名刺を頂戴しますので、ご来場の際はお名刺をご持参ください。
※お申し込み後、キャンセルされる場合は、<事前登録完了>メールに記載しました手順にて手続きをお願いいたします。
申し込み締切日 2020年2月27日(木) 15:00
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛 KDDI株式会社、株式会社日本HP
お問い合わせ 株式会社マイナビ ニュースメディア事業部 マイナビニュースセミナー運営事務局
mj-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る