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テレワークで始める働き方改革!<br />
~社員が力を発揮できる企業を目指す~

大阪_テレワークで働き方改革[PR]

「働き方改革」という言葉が広く知られるようになってしばらく経ちますが
「どこから手を付けると効果的なのかわからない」
「取り組んでみたがよい結果が得られなかった」
と考える企業の担当者が多いようです。

そうした状況で、比較的取り組みやすい施策は「テレワーク」ではないでしょうか。

場所や時間を問わず作業ができる環境は、効率のよい働き方を後押しするだけでなく、
子育てや介護の両立を実現し、多様な人材の確保が期待できます。

しかし、テレワークの実施にはいくつかの不安があります。
「仕事の内容がテレワークにそぐわない」
「セキュリティが心配」
「かえって仕事の時間が増えそう」


本セミナーでは、テレワークをはじめとする働き方改革の実現に向けて、効果的な施策をご紹介いたします。
社員が力を発揮できる環境づくりにおいて、少しでも力になれればと思います。

受付終了

当日プログラム

13:30~14:00

受付

14:00~14:40

働き方改革のリアル
~本当にやりきるために必要なマインドセット~

登壇者

株式会社圓窓 代表取締役

澤 円氏

大手外資系IT企業所属。
立教大学経済学部卒。
生命保険のIT子会社勤務を経て、1997年、外資系大手IT企業に転職。
ITコンサルタントやプリセールスエンジニアとしてキャリアを積んだのち、2006年にマネジメントに職掌転換。幅広いテクノロジー領域の啓蒙活動を行うのと並行して、サイバー犯罪対応チームの日本サテライト責任者を兼任。現在は、数多くのスタートアップの顧問やアドバイザを兼任し、グローバル人材育成に注力している。2019年10月10日より、(株)圓窓 代表取締役就任。
企業に属しながら個人でも活動を行う「複業」のロールモデルとなるべく活動中。
また、美容業界やファッション業界の第一人者たちとのコラボも、業界を超えて積極的に行っている。
テレビ・ラジオ等の出演多数。
Voicyパーソナリティ琉球大学客員教授。
Twitter:@madoka510

著書:
外資系エリートのシンプルな伝え方(中経出版)
http://bit.ly/sawa-simple-comm
マイクロソフト伝説マネジャーの 世界No.1プレゼン術(ダイヤモンド社)
https://amzn.to/2Ri4d41
あたりまえを疑え。自己実現できる働き方のヒント(セブン&アイ出版)
http://bit.ly/madoka-sawa-think

連載:
澤円が解説!TechキャリアNew Wave(エンジニアType)
https://type.jp/et/feature/category/career/newwave

講演サマリー

働き方改革という言葉、もうそろそろ聞き飽きている方も多いのではないでしょうか。
また、掛け声倒れで何も実感できていない人も少なくないでしょう。
どうすれば「実感」できるのか、私の経験も踏まえてお話ししたいと思います。

14:40~14:50

休憩

14:50~15:30

日本HPはどのように働く環境を変えたのか?

登壇者

株式会社 日本HP
クライアントソリューション本部 マネージャー

松本 英樹氏

AI、5G、VR、セキュリティ技術など、次々と出てくる新しいテクノロジーの活用や普及を推進すべく、“エコシステム”を構築するビジネス開発職を担当。有識者やスタートアップ企業との様々なコラボを行いながら、全国のお客様やパートナー様に伝達する役目も兼任している。

講演サマリー

日本法人として60年の歴史を持つ日本HP。
国内に製造拠点を置き、ほとんどが日本人で構成される会社が14年前にチャレンジしたのが、現在で言う「テレワーク」の導入でした。登壇者自身が社内で取材した内容を共有すると共に、テレワーク活用の弾みとなった3つの事象をご紹介します。

15:30~16:10

社員が『イキイキ働く』を支えるITツール
~どこでも仕事場に、テレワークが企業の生産性を向上させる~

登壇者

KDDIまとめてオフィス株式会社
プロジェクト営業本部 営業支援センター
セールスエンジニアリング

樋口 菜穂氏

コミュニケーションツールのエバンジェリストレディ!
通信キャリア及びサーバーメーカーにてショールームアテンダントとして従事。
現在はセールスエンジニアとして全国の案件も担当。

講演サマリー

2020年、今年は多くの企業が働き方改革を実施して変わらなければならないと感じながら試行錯誤を重ねています。
本セミナーでは、テレワーク環境を実現するために必要なITツールをご紹介します。

受付終了

開催概要

タイトル

テレワークで始める働き方改革!
~社員が力を発揮できる企業を目指す~

大阪
開催日 2020年2月14日(金) 14:00~16:10(受付13:30)
開催場所

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-12
東京建物梅田ビル B2F(受付B1F)
AP大阪駅前 ROOM APホールⅡ

<鉄道>
JR「大阪駅」中央南口より徒歩約2分
JR東西線「北新地駅」東改札口より徒歩約3分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩約2分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札より徒歩約3分
地下鉄谷町線「東梅田駅」中東改札・中西改札より徒歩約2分
阪急「大阪梅田駅」2F中央改札口より徒歩約5分
阪神「大阪梅田駅」東・西改札口より徒歩約2分

<飛行機>
大阪国際(伊丹)空港より空港リムジンバスで25~30分
関西国際空港より空港リムジンバスで50~60分


AP大阪駅前 ROOM APホールⅡへの行き方はこちら

定員 120人
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.<事前登録完了>のお知らせをメールでお送りします。
3.後日、当選者の方には受講票をメールでお送りします。

※競合企業や同業他社の方は、参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※申込者が定員に達した際は、抽選により参加をご遠慮ただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

※受付の際にお名刺を頂戴しますので、ご来場の際はお名刺をご持参ください。
※お申し込み後、キャンセルされる場合は、<事前登録完了>メールに記載しました手順にて手続きをお願いいたします。
申し込み締切日 2020年2月13日(木)12:00
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛 KDDI株式会社、株式会社 日本HP
お問い合わせ 株式会社マイナビ ニュースメディア事業部 マイナビニュースセミナー運営事務局
mj-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

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