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「使ってもらう」Webサイト構築<br />
プロジェクト推進のイロハ徹底解説

「使ってもらう」Webサイト構築[PR]

検索エンジンやアドテクノジーの進歩により、Webサイトを訪れるユーザーは、意識の有無を問わず、そのWebサイトに自身にとって最適な情報があるものと認識しています。

反対にサイト管理者にとっては、「最適な情報を提供できない=自社の商品・サービスに対する機会損失を招く」こととなり、そのこと自体は担当者の方々も意識をされているのではないでしょうか。

本セミナーでは、コーポレートサイトなど外部への情報発信を目的としたWebサイトだけでなく、企業内におけるイントラサイトも含め、ユーザーにとってより最適なWebサイト、すなわち"使ってもらえる"Webサイトの構築をひとつのプロジェクトと捉え、これをどう推進していくべきか、そのイロハを解説します。

受付終了

当日プログラム

13:30~14:00

受付

14:00~14:10

【はじめに】企業Webサイトのあるべき姿とは?

登壇者

富士通株式会社
次世代営業本部 オファリング統括部
デジタルマーケティングオファリング部

平野 早紀

富士通に入社以来、BtoBビジネスのマーケティング活動に従事。
主にデータベース、セキュリティなどのミドルウェア製品のプロモーション業務を担当し、現在はデジタルマーケティングビジネスを推進中。

講演サマリー

企業Webサイトを強力なマーケティングツールとして刷新するためには、リニューアル前におさえておきたい3つのポイントがあります。これからご紹介する各社事例を成功に導いたこの3つのポイントについて、まず始めにお伝えします。

14:10~14:50

富士通の社内イントラサイト刷新による組織機動力向上の全貌

登壇者

富士通株式会社
システムプラットフォーム技術本部
企画・プロモーション統括部
Web・プロモーション部 部長

絹田 昌子

富士通に入社後、パソコンやサーバーなどの製品プロモーション業務やイベント企画運営、ソリューション企画推進業務に従事。その後2006年より富士通内イントラサイト・お客様向けサイトの運営企画業務を担当し、現在はデジタルマーケティングを活用したWebプロモーション業務を推進中。

講演サマリー

社内の営業・SE向けに膨大な製品情報や技術情報を提供しているイントラサイト(従来は製品やソリューション軸で50サイトが存在)をひとつに統合して、アクセス者に適切なコンテンツを表示することで、機動的な拡販活動の実現を目指した富士通のWebサイト再構築の取り組みを、推進責任者よりご紹介します。イントラサイトに何故、動的CMSを採用してパーソナライズをしたのか、プロジェクトを成功裡に導くためのガイドライン作りや社内のステークホルダーとの合意形成等についてご紹介します。オフィシャルサイト、イントラサイト、会員制サイトのリニューアルテーマをお持ちの方々に参考となる情報をご提供します。

14:50~15:00

休憩

15:00~15:35

海外の先進事例に見るWebサイト活用の可能性

登壇者

サイトコア株式会社
マーケティング グループ
アジア地域担当本部長

安部 知雄

国内大手鉄鋼メーカーで世界各国への機械販売に従事。世界市場におけるマーケティング力やコミュニケーション力の重要性を再認識し、マーケティングコミュニケーションエージェンシーへと転職。外資系企業の日本参入を多数支援し、クリックテック・ジャパン立ち上げにも携わる。デル株式会社 アジア地域統括 広報担当シニア・マネージャー、クリックテック・ジャパン株式会社マーケティング部長を経て2016年5月より現職。

講演サマリー

Webサイトのマーケティング活用が進む海外では、単なる情報発信ではなく、アクセス者の期待にそったコンテンツを提供するマーケティングツールとして企業Webサイトが大きな役割を担っています。
本セッションでは、匿名のアクセス者へパーソナライズを実施したBtoB(アジアの不動産大手企業様)とBtoC(トヨタオーストラリア様)の先進事例をご紹介します。"

15:35~16:05

成果に繋がるWebサイト戦略・設計のあり方

登壇者

富士通株式会社 
デジタルソリューションサービス事業本部
デジタルマーケティング事業部
ストラテジープランナー/ディレクター

酒井 修平

大学卒業後に起業、後にECコンサル企業やクラウドCRMサービス企業において顧客企業のビジネスプロデュース、デジタルメディアでの施策プランニング・クリエイティブ制作部門のマネジメントを担当し、富士通へ入社。
プランニングの上流工程から、クリエイティブ制作の下流工程まで一気通貫した知識と経験で、顧客コミュニケーション全体の最適化を得意とするプランナー。

講演サマリー

企業Webサイトはデジタルマーケティング領域で重要な役割を担っており、目的を達成するためには適切な設計が重要です。「成果をあげるWebサイト」を設計する上での富士通の考え方とアプローチの概要をお伝えいたします。

16:05~16:10

【おわりに】本日のまとめと次回セミナーのご案内

受付終了

開催概要

タイトル

「使ってもらう」Webサイト構築
プロジェクト推進のイロハ徹底解説

東京
開催日 2019年6月26日(水)14:00~16:10
開催場所

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〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号
JR新宿ミライナタワー マイナビルームB

・JR各線「新宿駅」ミライナタワー改札 直結
・JR「新宿駅」南口から 徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線、副都心線、都営地下鉄各線
「新宿三丁目駅」E10出口より徒歩1分

マイナビルームへの行き方はこちら

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定員 100人
申し込み 1.会員ログインのうえ、申し込みボタンをクリックしてください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.当日は受付でお名刺を頂戴いたしますので、ご用意ください。

※個人事業主のお客様、学生、もしくは競合企業の方は参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※お申し込みが定員に達した場合は、抽選により参加をご遠慮ただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
申し込み締切日 2019年6月25日(火) 15:00
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛 サイトコア株式会社 富士通株式会社
お問い合わせ 株式会社マイナビ ニュースメディア事業部 マイナビニュースセミナー運営事務局
03-6267-4336

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