DCSオンライン × TECH+ セミナー 2024 Nov. リテールDX
リアルとECの融合で実現する 顧客体験価値向上の最新トレンド

顧客がいかに快適な体験をえられるか
“顧客中心”の体験価値向上を創出する魅力ある企業になるために考えるべき3つのこと

消費者の購買行動の変容、ニーズの多様化により、生活者にとって価値ある顧客体験を提供することが困難となっています。
顧客を中心にオンライン、オフラインを問わず複数のチャネルを横断的に使いやすくするために、いま小売業界に求められることとは何でしょうか。
本セミナーでは、50年以上もの歴史を持ち小売流通業に特化した情報を発信するダイヤモンド・リテイルメディア社が運営するオンラインニュースメディア「DCSオンライン」との共催を通じ、小売流通業にお勤めの読者に対して、
DXを駆使して顧客体験を革新する企業の事例やユースケースをご紹介します。
「リアル店舗と顧客」「ECと顧客」「データと顧客」といった顧客を掛け合わせて3日間に亘り開催します。セミナー参加者が真に顧客への価値を提供できる企業になるためのソリューションやサービスをご紹介します。

各日ごと3セッション以上のアンケートにお答えいただいた方 抽選で100名様にAmazonギフト券1000円分プレゼント!!


※抽選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきます。



参加登録

※ご不明点はお問い合わせ先までご連絡下さい

スピーカーSpeakers

特別講演Keynote

  • 株式会社サンドラッグ執行役員 田丸 知加 氏

  • 株式会社ヤマダデンキインターネット事業部
    執行役員 事業部長
    後藤 賢志 氏

  • 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスマーケティング戦略本部 マーケティング戦略部 マジボイス推進課
    課責任者
    宮本 慎太 氏

※ご不明点はお問い合わせ先までご連絡下さい

プログラムProgram

Day111/12 リアル店舗と顧客
Day111/12 リアル店舗と顧客 13:00-13:40

A-1基調講演Day111/12リアル店舗と顧客13:00-13:40

セブン-イレブン・ジャパン‐顧客体験価値の向上・商品購買を促進するリテールメディア戦略

株式会社セブン-イレブン・ジャパンマーケティング本部デジタルサービス部兼リテールメディア推進部
総括マネジャー
杉浦 克樹 氏

大企業・中小企業での勤務を経て、2005年にマイクロソフト入社し、のちに業務執行役員としてクラウド事業の責任者に。 2017年にクロスリバーを設立し、メンバー全員が週休3 日、複業(専業禁止)を実践しながら、815社17万人の働きがい改革を支援。著書28冊『トップ5%社員の習慣』など。

Day111/12 セブン イレブン・ジャパン‐顧客体験価値の向上・商品購買を促進するリテールメディア戦略13:50-14:20

A-2企業講演Day111/12 リアル店舗と顧客 13:50-14:20

店舗で使えるカメラ×AI活用、4つのステップと最新事例

株式会社ソラコムセールス/事業開発リード(ソラコムクラウドカメラサービス)高見 悠介 氏

大学卒業後、日本電気株式会社に入社し、通信キャリアや製造業向けのM2Mサービスの事業開発に従事。その後、株式会社NTTデータへ移り、ネットワークソリューション事業やAPACでの決済サービス事業開発などを歴任。2021年よりソラコムへ入社し、パートナーアライアンスに従事。2022年からソラカメ事業開発を兼任を経て、2023年4月より現職。

Day111/12 リアル店舗と顧客 14:30-15:00

A-3企業講演Day111/12 リアル店舗と顧客 14:30-15:00

業務の可視化 x 特化型AIで実現する、現場に寄り添う店舗DXの進め方

株式会社スタディストTeachme Biz事業本部/プロダクトマーケティングマネジメント室 兼カスタマーサクセス部ビジネスストラテジストグループ
リテールエキスパート
金子 隼人 氏

大手医薬品系小売業出身。運営部、商品部マーチャンダイザーを経て、業務改革の責任者を務める。
現場作業の理論を再構築し、マニュアルのデジタル化、自動補充発注、数表システム、ハンディ端末等のシステム開発と導入、実装を行い店舗の6連休取得を実現。その後、経営企画室の責任者として、4事業部門の中期経営計画策定に従事。
2019年にスタディストに参画。翌年、新規事業責任者として小売業向けSaaSプロダクトをローンチ。大手小売業の業務効率化コンサルタントを担当。

Day111/12 リアル店舗と顧客 15:10-15:40

A-4企業講演Day111/12 リアル店舗と顧客 15:10-15:40

Coming Soon

Day111/12 リアル店舗と顧客 15:50-16:30

A-5特別講演Day111/12 リアル店舗と顧客 15:50-16:30

変化と進化を融合: 今求められるリテールDXとは

株式会社サンドラッグ執行役員 田丸 知加 氏

Day211/13ECと顧客
Day211/13ECと顧客 13:00-13:40

B-1基調講演Day211/13ECと顧客 13:00-13:40

ネットスーパーを成功に導く戦略方程式を徹底解説

スーパーサンシ株式会社専務取締役
NetMarket事業本部長
システム部 / 開発部統括
高倉 照和 氏

Day211/13ECと顧客 13:50-14:20

B-2企業講演Day211/13ECと顧客 13:50-14:20

【AI×EC】顧客ロイヤルティ向上・LTV向上を実現するecbeingのAI戦略事例

株式会社ecbeingマーケティング営業本部
上席執行役員 マーケティング営業副本部長
斉藤 淳 氏

Day211/13ECと顧客 14:30-15:00

B-3企業講演Day211/13ECと顧客 14:30-15:00

Coming Soon

Coming Soon

Day211/13ECと顧客 15:10-15:40

B-4企業講演Day211/13ECと顧客 15:10-15:40

Coming Soon

Day211/13ECと顧客 15:50-16:30

B-5特別講演Day211/13ECと顧客 15:50-16:30

AI活用で顧客体験を向上するヤマダの取り組みをご紹介

株式会社ヤマダデンキインターネット事業部
執行役員 事業部長
後藤 賢志 氏

秋葉原を軸に5大都市圏に店舗展開している「TSUKUMO」で店長、エリア長を経験、事業譲渡後のヤマダ子会社Project Whiteでは代表取締役社長に就任。 2021年7月より現職。2023年度に楽天市場で総合グランプリを獲得。

Day311/14データと顧客
Day311/14データと顧客13:00-13:40

C-1基調講演Day311/14データと顧客13:00-13:40

ベイシア デジタルを活用した集客施策

株式会社ベイシア執行役員 マーケティング本部
本部長
井上 博之 氏

Day311/14データと顧客13:50-14:20

C-2企業講演Day311/14データと顧客13:50-14:20

顧客起点の小売横断の購買データで、メーカーの提案やリテールの戦略はどう変わるか?

フェリカネットワークス株式会社リアルDX推進部
プロダクトマネジャー
橋場 仁 氏

Day311/14データと顧客14:30-15:00

C-3企業講演Day311/14データと顧客14:30-15:00

Coming Soon

Day311/14データと顧客15:10-15:50

C-4企業講演Day311/14データと顧客15:10-15:40

Coming Soon

Day311/14データと顧客15:50-16:30

C-5特別講演Day311/14データと顧客15:50-16:30

ドンキのUGC活用術 10万件のレビューから見えた顧客感情(仮)

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスマーケティング戦略本部 マーケティング戦略部 マジボイス推進課
課責任者
宮本 慎太 氏

参加登録

※ご不明点はお問い合わせ先までご連絡下さい

開催概要Program summary

タイトル
DCSオンライン × TECH+ セミナー 2024 Nov. リテールDX リアルとECの融合で実現する 顧客体験価値向上の最新トレンド
会期
2024年 11月 12日(火)、13日(水)、14日(木)各日13:00~ 
申込締切
11月14日(木)14:00まで
参加費用
無料(事前登録制)
開催形式
ウェビナー
主催
DCSオンライン / TECH+ 共催
協賛
以下参照
お問い合わせ先
株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
news-techplus-event@mynavi.jp

参加登録

※ご不明点はお問い合わせ先までご連絡下さい