ビジネスの基本は、何かを「売る」ことである。そして、その最前線に立つ営業マンは企業の命運を担う重要な存在である。しかし優秀な営業マンは、獲得することも、そして育てることも非常に困難である。 ジェイックが運営する「営業カレッジ」は、企業の将来を担う「20代の若手営業マン」の育成と紹介に特化したサービスである。採用後の定着率94.3%を誇り、国内のみならず海外のメディアからも取り上げられるなど大きな注目を集める「営業カレッジ」。その実力について、簡単に紹介しよう。

2週間の研修期間で徹底的に鍛え上げる「営業虎の穴」

「営業カレッジ」では2週間の営業研修の中で、営業に必要な知識と心構えはもちろん基本的なビジネスマナーまで徹底的に叩き込む。具体的には、「社会人・営業としてのマナー」「計画や目標の立て方」「営業マンに適した報告・連絡・相談の手法」などがある。 なお、これらは徹底的なロールプレイング形式で行われることで、頭で覚えるのではなく体に染み込ませる、近年では珍しい非常に硬派な研修スタイルである。 それらの中でも、特に注目すべきカリキュラムは、1日100社以上新規訪問をする「飛び込み営業実習」である。

このような厳しい研修を生き抜いた人材だからこそ、「採用実績2,700社以上」「採用成功率84.7%」「定着率94.3%」(2015年4月現在)という実績を叩き出していると言えるだろう。

なお、「営業カレッジ」ではこの厳しい研修をやり遂げた人材20名と企業をマッチングする「集団面接会」を随時開催している。特に、採用が決まるまでは一切費用が発生しないため、求人媒体で採用が出来なかった企業からも好評である。 その概要および、より詳細な「営業カレッジ」は下記よりダウンロードできるホワイトペーパーに記載されている。

会社の未来を支える「有望な若手営業マン」の獲得に興味をお持ちの方であれば、目を通して決して損ではないはずだ。

(マイナビニュース広告企画:提供 ジェイック)

[PR]提供:ホワイトペーパー