2015年9月8日(火)に開催された「アプリケーション・パフォーマンス 2015」。会場の一角ではWebアプリケーションのパフォーマンス向上の一環として、ADC(アプリケーションデリバリーコントローラ)でできること、やっておくべきことについてセッションが行われた。

同イベントではアレイ・ネットワークス社のプロダクトマーケティング部 マネージャの原田雄一郎氏による「負荷分散だけじゃないクラウド時代のADCソリューション活用術 ~Webサービスにおけるシステムチューニング~」と題したセッションが行われ、Webアプリケーションの生産性向上でコンテンツの質やサービスを高めたい方、コストの削減と利益の向上を実現したい経営者、システムの再構築を検討しているCIOなど、改善意欲の強い方々が集まった。

「負荷分散だけじゃないクラウド時代のADCソリューション活用術」の資料

ネットワーク技術者以外、とりわけ企業IT部門の技術者や管理者といった方々にとっては「とりあえずネットワークの負荷分散は必要、そのためのツールがADC」といった認識だったようだが、近い将来の総SSL化やHTTP2の話を耳に、「対応を急がねば」と検討している様子もうかがえ、セッション終了後には個別に相談する人も見受けられた。

詳しくはホワイトペーパーをダウンロード

当日のセッションで用いたホワイトペーパーを無料でダウンロードできるので、ADCを導入してWebアプリケーション・パフォーマンス向上を図りたい方は、是非参考にしてほしい。

<ホワイトペーパー目次>


本稿では、「負荷分散だけじゃないクラウド時代のADC活用術」と題したホワイトペーパーを、無償で配布しています。方は是非ダウンロードしてほしい。


・アプリケーション・パフォーマンスの向上とは?
-システムリソースを増やすだけでよいのか?
・エンドポイント~サブシステムやっておくべきこと
-コネクション・マルチプレキシング
-プロキシ・キャッシング
-キャッシュ・コントロール
-SSLオフロード
・常時SSL化とHTTP/2
-Webの"常時SSL化"とは?
-HTTP/2の概要とその効能
・マルチサイト環境への考察
-クラウドとオンプレミスの効果的な組合せ
・"Array APVシリーズ"製品概要

詳しくはこちら⇒ホワイトペーパーをダウンロード

(マイナビニュース広告企画:提供 アレイ・ネットワークス)

[PR]提供:ホワイトペーパー