Twitter Japan株式会社
西窪恭未子氏

今や、定番と成りつつあるソーシャルサービスを活用したマーケティングだが、実のところ、成果を上げることは簡単ではない。NTTコム オンラインが11月19日に開催した企業のマーケッターを対象としたセミナー「Marketing Solution Day 2014」では、ソーシャルサービスの中でもマーケティングツールとして抜群の人気を誇るTwitterの日本オフィスのセールスマーケティング マーケティングマネージャーの西窪恭未子氏が、Twitterを活用したリアルタイムマーケティングについて講演を行った。事情を知り尽くした提供者が披露するTwitter活用のコツだけに、その内容は必見だ。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 熊谷賢一氏

ソーシャルサービスを活用したマーケティングは花盛りだが、批判などのネガティブな情報も拡散しやすいというリスクも抱えている。ソーシャルサービスの活用を考えながらも、こうしたリスクから踏み切れないマーケティング担当者もいるに違いない。同セミナーでは、NTTコム オンラインでビジネスインテリジェンス本部担当部長を務める熊谷賢一氏が、こうしたリスクへの対処方法として、NPS®(Net Promoter Score)を活用したマーケティングを紹介した。ソーシャルサービスをマーケティングに活用するなら、ぜひ押さえておきたいトピックだ。


株式会社セールスフォース・
ドットコム 清水秀和氏

あわせて、同セミナーでは近年、重要性がますます高まっているマーケティング手法「One to Oneマーケティング」についても、セールスフォース・ドットコムMarketing Cloud事業部でチャネルパートナーマネージャーを務める清水秀和氏が導入事例と最新トレンドを紹介した。成功事例から学ぶことは多いが、他社の内情が聞ける機会はそうそうないので、清水氏の講演は絶好のチャンスだろう。


最新マーケティングの極意がわかる「Marketing Solution Day 2014」リポートを無料配布中

今回紹介したセミナーの取材リポートを現在、無料で配布中だ。
ソーシャルサービスを活用したマーケティング利用で成果をあげたい方々は、 ぜひ本ホワイトペーパーをチェックしてほしい。

こんな方にオススメ!
・社内でSNSをメディアとして利用している
・SNSマーケティングが上手くいっていない

[PR]提供:ホワイトペーパー