グローバル化の進展やテクノロジーの進歩などによりビジネスを取り巻く環境が大きく変化した今、企業には新たな環境への速やかかつ的確な対応が迫られている。そのような中、これからの企業のソリューションに特に求められる要素は、「モバイル対応」、「企業内クラウド構築」、「グローバル化に伴う統合的な管理対応」の3つだといえる。これら3つの要素をすべてカバーしている"グローバルグループウェア"をハンビロが提供しているので紹介しよう。

その機能は大きく、グループウェア、メッセンジャー、クラウドディスクで構成されており、SaaS型、パッケージ型など企業のニーズに合わせた多様な導入形態が用意されているのも特徴の1つだ。また、3つの機能を連携したグループウェア統合商品としてだけでなく、メッセンジャーとクラウドディスク個別での提供にも対応している。それぞれの機能について、説明していきたい。

<続きはPDFで ⇒ ダウンロードはこちら

企業内コミュニケーションの新しい方向性を提示する、
モバイル対応と高いセキュリティを両立したグローバルグループウェアとは

本稿で紹介している、株式会社ハンビロによる『企業内コミュニケーションの新しい方向性を提示する、モバイル対応と高いセキュリティを両立したグローバルグループウェアとは』のホワイトペーパーを無料で配布しています。

ビジネス環境の変化に合わせたグループウェアの選び方がわからない、グループウェアのモバイル対応をどうしたらいいのかわからない、などの悩みを抱えている方々に、ぜひご一読をお勧めします。

 ⇒PDFダウンロード


[PR]提供:ホワイトペーパー