データの価値がますます上がってきている今、バックアップに代表されるデータ保護の重要性が高まっている。これまでのバックアップシステムは必要に応じて順次アプライアンス製品などを追加しなければならないケースが多く、構築も運用も複雑化する傾向があった。

つまり、誰もが自由にバックアップデータを活用するためには「設計・構築を簡素化するシンプルな構成」と、「簡単かつわかりやすい操作性」が求められるようになるのだ。そして、これらを提供できるのが、次世代型のバックアップソリューション「ルーブリック(Rubrik)」だ。

「オールインワンのアプライアンスによる、容易な設計と構築」「クラウドの活用、クラウド利用を加速」「単一障害点がなく、どのノードダウンにも対応。対障害性に優れる」など、そのメリットは多岐に渡る。

本ホワイトペーパーでは、オンプレミスからクラウドへと移行が進みつつあるデータ活用の現状と、その中で特に大きな課題として立ちはだかるデータ保護について、ルーブリックをすでに導入しているお客様の事例をもとに紹介していく。

提供レポートのご案内

バックアップを革新する
次世代型データ保護ソリューション「ルーブリック」

≪目次≫

  • 次世代型データ保護「ルーブリック」とは何か
  • 1年使ってノートラブル「株式会社 コミュニティ ネットワークセンター」

>> PDFのダウンロードはこちら

[PR]提供:ルーブリック・ジャパン