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主要BIツールを徹底比較! 組織レベルで活用するための5つの選定軸と67機能

[2018/02/05 08:30] ブックマーク ブックマーク

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エンタープライズプラットフォームの重要な機能

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BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを導入しても、分析で得られた知見が経営者や現場ユーザ、さらに社外の関係者へと効果的・効率的に共有され、組織レベルでの的確な意思決定や行動に結びつかなければ無駄な投資に終わってしまう。MicroStrategyは、3,000人を超える規模で利用されている顧客への継続調査を通じて、広範囲かつ信頼できるBI活用を実施するうえで必要な機能が、アナリティクス・モバイル・クラウド・組み込み・IoTという5つの選定軸にまとめられることを明らかにした。

そして5つの選定軸が、一つの統合されたプラットフォームで提供できることによってのみ、組織のデジタルトランスフォーメーションと真のデータドリブン化が実現できることがわかってきている。

本稿で提供するPDFでは、これら5つの選定軸と合計67の重要機能についてMicroStrategyと主要BIベンダーを比較しながら紹介している。ここでは、まずMicroStrategyについて簡単に説明しよう。

業界最高峰のBIプラットフォーム

MicroStrategyは誰もがすぐに使えるセルフサービスBIとエンタープライズ アナリティクスを、一貫したアーキテクチャーの統合プラットフォームで提供した。企業内にあるさまざまなデータを組み合わせ、必要なデータを選別し、レポートやドキュメント、ダッシュボードで可視化できるエンタープライズ向けアナリティクス統合プラットフォームだ。洞察のためのアナリティクス、アクションをとるためのモビリティ、安全なアクセスを実現するセキュリティを提供。さらに拡張性、パフォーマンスにも優れ、企業内外の大量のデータで過去の分析だけでなく予測分析を行い、企業の意志決定を支援する。

また、メタデータが一元化されており、効率良くBIアプリケーションの開発や導入や管理ができるため、企業内で統一されたBI基盤を構築して運用できるので、データガバナンスとTCO削減が両立できる。エンタープライズレポーティング、データディスカバリから、モバイル生産性およびリアルタイムテレメトリに至るまで、組織が自社のデータを実用性あるインテリジェンスに変換させるのに必要な機能を、最大限に提供できるのはMicroStrategyだけなのだ。


本稿で提供するPDFでは、上記の5つの選定軸に基づいた重要な機能に関する各主要BIベンダーのサポートの度合いが、わかりやすい表形式で掲載されている。BIツールの選定や活用に課題を抱えている企業の担当者の方は、ぜひこの資料を参考にしていただきたい。

提供レポートのご案内

BIツールを組織レベルで活用するための
5つの選定軸と67機能

≪目次≫

  • インテリジェント・エンタープライズへ
  • エンタープライズ活用で重要な5つの選定軸
  • エンタープライズ活用での重要67機能
  • 1. エンタープライズプラットフォームの重要な機能
  • 2. エンタープライズアナリティクス向け重要機能
  • 3. エンタープライズモビリティ向け重要機能
  • 4. 組み込みアナリティクスの重要情報
  • 5. エンタープライズクラウド向け重要機能
  • 6. エンタープライズIoT向け重要機能
  • 7. エンタープライズパートナー向け重要機能

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主要BIツールを徹底比較! 組織レベルで活用するための5つの選定軸と67機能
2018-02-05 08:33:34
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを導入しても、分析で得られた知見が経営者や現場ユーザ、さらに社外の関係者へと効果的・効率的に共有され、組織レベルでの的確な意思決定や行動に結びつかなければ無駄な投資に終わってしまう。MicroStrategyは、3,000人を超える規模で利用されている顧客への継続調査を通じて、広範囲かつ信頼できるBI活用を実施するうえで必要な機能が、アナリティクス・モバイル・クラウド・組み込み・IoTという5つの選定軸にまとめられることを明らかにした。
https://news.mynavi.jp/itsearch/2018/01/19/MicroStrategy_03.jpg
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを導入しても、分析で得られた知見が経営者や現場ユーザ、さらに社外の関係者へと効果的・効率的に共有され、組織レベルでの的確な意思決定や行動に結びつかなければ無駄な投資に終わってしまう。MicroStrategyは、3,000人を超える規模で利用されている顧客への継続調査を通じて、広範囲かつ信頼できるBI活用を実施するうえで必要な機能が、アナリティクス・モバイル・クラウド・組み込み・IoTという5つの選定軸にまとめられることを明らかにした。

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