現代では、業種や規模を問わず、あらゆる企業のビジネスにおいてICTの活用が不可欠となった。そのため、PCやタブレット、スマートフォンなどのデバイスや各種周辺機器の調達・運用は極めて重要なミッションとなる。

エンタープライズ規模の企業ならば専門の部署・担当者を置いて対応しているが、中堅・中小企業ではそこまでの人的余裕がないケースも多い。ハード性能からOS、ソフト、業務サービスのバージョンまでが日進月歩で進化し続けるなか、ほかの業務と兼任しながら自社のビジネスに最適なデバイスを選択するのは難易度が高いタスクだ。現状として、中堅・中小企業の担当者にとって大きな負担となっている。

人材不足に悩む中堅・中小企業のICT活用を幅広くサポート

本稿からダウンロードできる資料では、こうしたICTデバイス調達・運用の課題を解決するLenovoの企業向け専用ストア「LenovoPRO」の詳細を確認できる。

単なる法人向けストアの枠を超え、購入コンサルティングから運用支援まで手厚いサービスを提供。ユーザーアカウントごとに専任担当者がアサインされ、製品購入の相談をはじめ、見積もり、発注、納品などを手厚くサポートしてくれる。

デバイスや周辺機器だけでなく、企業向けクラウドサービスのライセンス管理や、フリーランス人材とのマッチングサービスなども提供しており、企業の課題解決をあらゆる角度から強力に支援。デバイスの調達・運用に悩む担当者はぜひダウンロードしてご確認いただきたい。

ダウンロード資料のご案内

中小・中堅企業が抱えるICT課題を解決してくれる
PCベンダーのサービスとは?


・専任の担当者がきめ細かく対応

・リレーション構築による製品提案

・自社サービスに留まらないサポート

>> PDFのダウンロードはこちら

[PR]提供:レノボ・ジャパン