ミズノ、デジタルマーケティング基盤に「Sitecore」を採用 [事例]

[2016/07/12 15:51] ブックマーク ブックマーク

Webサイト構築

サイトコアは7月12日、スポーツ用品メーカーのミズノのWebサイトを活用したデジタルマーケティング基盤に同社の「Sitecore」が採用されたと発表した。

創業110年のミズノは近年、国内・海外でのマーケティング活動に注力しており、Webサイト上でのマーケティング活動を強化するためにSitecoreのを導入した。導入後は、テンプレートの活用によってWebサイト運用外注費は以前より約50%削減できたほか、製品情報ページへのコンバージョンも約105%に上昇。ブランド表現の最適化にも貢献したという。

Sitecoreは、Webサイトを作成するCMS機能に加えて、アクセス解析の機能を搭載する。双方を連携させることで、マーケティング戦略に則したサイト構築を図れる。

関連リンク

1627
2
ミズノ、デジタルマーケティング基盤に「Sitecore」を採用 [事例]
サイトコアは7月12日、スポーツ用品メーカーのミズノのWebサイトを活用したデジタルマーケティング基盤に同社の「Sitecore」が採用されたと発表した。
https://news.mynavi.jp/itsearch/2016/05/31/jirei_thumbnail.jpg
サイトコアは7月12日、スポーツ用品メーカーのミズノのWebサイトを活用したデジタルマーケティング基盤に同社の「Sitecore」が採用されたと発表した。

会員新規登録

初めてご利用の方はこちら

会員登録(無料)

マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
人事・経理・総務で役立つ! バックオフィス系ソリューション&解説/事例記事まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る