ITの普及によりさまざまなレベルでデジタル化が進む今、従来はオフラインでのマーケティングが全てだったショッピングセンターの世界にも、変化の”波”が押し寄せている。その空気をいち早く察知し、テクノロジーを活用した取り組みを次々に進めている企業の1つがPARCOだ。

第97回IT Search+スペシャルセミナーでは、パルコデジタルマーケティング パルコ部 部長 兼Web制作部 部長の唐笠亮氏が登壇。ショッピングセンター業界の最新事情と、PARCOが展開するニューリテール戦略について解説を繰り広げた。

パルコデジタルマーケティング パルコ部 部長 兼Web制作部 部長 唐笠亮氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、モノ(物品)の消費からコト(体験)の消費へと変容するトレンドがショッピングセンター業界に与えている影響や、情報化社会における消費者行動の変化、それらを踏まえたPARCOの取り組みについて、ダイジェストでまとめている。

日常的に行われている「ショッピング」が時代と共にどう変わりつつあるのか。そこでテクノロジーは、人々にどのような体験を提供するのか。詳細については、ぜひレポートをご覧いただきたい。

講演レポートのご案内

全2ページから成る講演レポートでは、「デジタルが変える、リアルの体験 PARCOが語る! 新しいショッピングセンターのかたち」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。

<PDF内容>

  • ショッピングセンターに訪れる変化の”波”
  • PARCOのニューリテール戦略「4つの軸」
  • 店頭ICT、ロボット、VR……買い物体験を変える新たな仕組み


>> ダウンロードはこちらから