[講演レポート提供]"熱狂顧客"がブランド力を高める! 事例で学ぶ新マーケティング戦略

[2018/08/15 08:00] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

TVや新聞、ラジオだけでなく、TwitterやFacebookなど情報発信手段が多様化する今、伴ってマーケティングの世界にも変化が起きている。

第82回IT Search+スペシャルセミナー「競争優位の源泉は”熱狂顧客”にあり! ブランド資産を築くマーケティングの新戦略」では、トライバルメディアハウスにてマーケティングデザイン事業部 ゼネラルマネージャー/チーフコミュニケーションデザイナーを務める高橋遼氏が登壇。顧客がブランドに向ける”熱量”に着目したマーケティング戦略について、具体例を挙げながら解説を行った。

トライバルメディアハウス マーケティングデザイン事業部 ゼネラルマネージャー/チーフコミュニケーションデザイナー 高橋遼氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、ブランド力を継続的に高めていく方法や、”熱狂顧客”による評判形成の実例などついて、講演で語られた内容を基にダイジェストでまとめている。ソーシャルメディア全盛の今、威力を発揮するマーケティング戦略に興味がある方はぜひご一読いただきたい。

講演レポートのご案内


全2ページから成る講演レポートでは、「競争優位の源泉は”熱狂顧客”にあり! ブランド資産を築くマーケティングの新戦略」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • 「文脈価値」がブランドの輪郭を形づくる
  • 顧客が文脈価値を発揮する「ほぼ日手帳」
なお、IT Search+では講演スライドも別途無料配布しております。興味のある方はこちらの記事からダウンロードしてください。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

もっと知りたい!こちらもオススメ

[講演レポート提供]苦節2年! オイシックスがたどりついた動画マーケティング成功のポイント

[講演レポート提供]苦節2年! オイシックスがたどりついた動画マーケティング成功のポイント

第78回IT Search+スペシャルセミナー「オイシックスのプロモーション担当者が語る! 成果につながる、お客様目線の動画マーケティング」では、食品の定期宅配サービス「オイシックス」を提供するオイシックスドット大地の吉川賢治氏が登壇。経験と共に培われた動画マーケティングのノウハウが披露された。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で IT Search+ の人気記事をお届けします

会員登録(無料)

注目の特集/連載
知りたい! カナコさん 皆で話そうAIのコト
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
対話システムをつくろう! Python超入門
Kubernetes入門
RPA入門
AWSで作るクラウドネイティブアプリケーションの基本
ソフトウェア開発自動化入門
PowerShell Core入門
Swagger 3.0 入門
徹底研究! ハイブリッドクラウド
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る