InstagramやFacebookといったSNSの普及に伴い、インターネット上の動画広告を使ったマーケティングに注目が集まっている。比較的手軽に実施できるものの、十分な成果を得るには相応の試行錯誤が必要だ。

これに挑んだのが、食品の定期宅配サービス「オイシックス」を提供するオイシックスドット大地の吉川賢治氏である。オイシックスブランドのプロモーション全般を手がける同氏は、約2年前に動画マーケティングに着手。ときには失敗しながらも、課題を整理し、分析することで着実に成果へとつなげていった。

第78回IT Search+スペシャルセミナー「オイシックスのプロモーション担当者が語る! 成果につながる、お客様目線の動画マーケティング」では、この吉川氏が登壇。経験と共に培われた動画マーケティングのノウハウが披露された。

オイシックスドット大地 Oisix EC事業本部 プロモーション室 吉川賢治氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、動画広告で陥りやすい”罠”や作るべきコンテンツについてなど、吉川氏が自身の経験から学び得た知見をダイジェストでまとめている。動画マーケティングに興味がある方、やってみたものの思ったような成果が上がらないという方はぜひ一度、お読みいただきたい。

講演レポートのご案内


全3ページから成る講演レポートでは、「オイシックスのプロモーション担当者が語る! 成果につながる、お客様目線の動画マーケティング」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • なぜ今動画マーケティングなのか?
  • 動画広告が失敗する理由
  • どんな動画コンテンツを作るべきなのか?
なお、IT Search+では講演スライドも別途無料配布しております。興味のある方はこちらの記事からダウンロードしてください。