[講演レポート提供]カゴメのEC事業、絶好調の裏に秘められた「失敗」と「挑戦」の歴史

[2017/11/29 08:30] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

立ち上げから19年目を迎えたカゴメのEC/通販事業が、売上高100億円突破も視野に入る急成長を見せている。とは言え、ここに至るまでの道のりは決して順風満帆ではなかったという。

第59回IT Search+スペシャルセミナーでは、そんなカゴメでマーケティング本部 通販事業部 主任を務める原浩晃氏が登壇。必ずしも順調なときばかりではなかったEC/通販事業の歩みのなかで、何を考え、どのようにして道を切り開いていったのかについて具体的に語られた。

カゴメ マーケティング本部 通販事業部 主任 原浩晃氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、講演で語られたカゴメの試行錯誤について、販促活動が思ったような成果を挙げられなかった際の原因・対応や顧客獲得のために練られた施策などをまとめている。さまざまな障壁を乗り越えたカゴメの取り組みの数々は、オンラインを活用したマーケティング活動の参考になるはずだ。

講演レポートのご案内


全2ページから成る講演レポートでは、「カゴメが解説! 失敗から学んだEC事業の成功法則」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • 繰り返す「成長」と「停滞」- 売上が伸び悩む理由は何か?
  • 商品の限界!? 打ち出された4つの新コンセプト
  • 顧客獲得効率を挙げるには? カギは「顧客分析の切り口」

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で IT Search+ の人気記事をお届けします
3294
2
[講演レポート提供]カゴメのEC事業、絶好調の裏に秘められた「失敗」と「挑戦」の歴史
2017-11-29 08:33:34
立ち上げから19年目を迎えたカゴメのEC/通販事業が、売上高100億円突破も視野に入る急成長を見せている。とは言え、ここに至るまでの道のりは決して順風満帆ではなかったという。第59回IT Search+スペシャルセミナーでは、そんなカゴメでマーケティング本部 通販事業部 主任を務める原浩晃氏が登壇。必ずしも順調なときばかりではなかったEC/通販事業の歩みのなかで、何を考え、どのようにして道を切り開いていったのかについて具体的に語られた。
https://news.mynavi.jp/itsearch/2017/11/28/1128Kagome_thumb.jpg
立ち上げから19年目を迎えたカゴメのEC/通販事業が、売上高100億円突破も視野に入る急成長を見せている。とは言え、ここに至るまでの道のりは決して順風満帆ではなかったという。第59回IT Search+スペシャルセミナーでは、そんなカゴメでマーケティング本部 通販事業部 主任を務める原浩晃氏が登壇。必ずしも順調なときばかりではなかったEC/通販事業の歩みのなかで、何を考え、どのようにして道を切り開いていったのかについて具体的に語られた。

会員登録(無料)

セキュリティ・キャンプ2017 - 精彩を放つ若き人材の『今』に迫る
ぼくらのディープラーニング戦争
クラウドアンケート
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
人事・経理・総務で役立つ! バックオフィス系ソリューション&解説/事例記事まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る