マイナビニュースマイナビ

リンク、MAツール「SATORI」を導入 - 決め手は匿名顧客へのアプローチ機能 [事例]

[2017/11/22 15:10] ブックマーク ブックマーク

SATORIは11月21日、リンクがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

リンクでは、かねてより簡易的なMAツールを利用し、自社サイトへのアクセス情報を解析できることに利便性は感じていたが、コンバージョン(CV)まで至らないことが課題となっていた。解析によって既存顧客以外の訪問も多いことが判明していたものの、現行のツールでは具体的な施策を打てないことから、乗り換えを決定。比較検討の結果、SATORIの導入に至った。

選定にあたっては、最大の課題であるCVの増加に関して改善イメージが湧くかどうかを重視したほか、機能とコスト面のバランスの良さを評価。決め手になったのは、詳細がわかっていない匿名状態の顧客にもアプローチ可能なアンノウンマーケティングを実施できることだったという。

今回、同社のクラウドホスティング事業「リンクベアメタルクラウド」の新規リード獲得増加を目的に導入。匿名・実名を問わず見込み客がどんな情報に反応するのかを可視化できるようになったほか、これまで深追いしていなかった既存顧客のデータも活用可能になったとしている。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

もっと知りたい!こちらもオススメ

ギブリー、MAツール「SATORI」を導入 - リード獲得数を倍増 [事例]

ギブリー、MAツール「SATORI」を導入 - リード獲得数を倍増 [事例]

SATORIは9月19日、ギブリーがマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を導入した事例を公開した。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で TECH+ の人気記事をお届けします
注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
Slackで始める新しいオフィス様式
Google Workspaceをビジネスで活用する
ニューノーマル時代のオウンドメディア戦略
ミッションステートメント
次世代YouTubeクリエイターの成長戦略
IoTでできることを見つけるための発想トレーニング
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
AWSではじめる機械学習 ~サービスを知り、実装を学ぶ~
Kubernetes入門
SAFeでつくる「DXに強い組織」~企業の課題を解決する13のアプローチ~
マイクロサービス時代に活きるフレームワーク Spring WebFlux入門
AWSで作るマイクロサービス
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

会員登録(無料)

ページの先頭に戻る