南国酒家、スマートCRMプラットフォーム「betrend」を導入 [事例]

[2017/10/23 19:05] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

ビートレンドは10月23日、南国酒家の展開する中国料理レストラン「南国酒家」の会員ポイントサービス「南国酒家 プレミアムメンバーズ」に、スマートCRMプラットフォーム「betrend」が導入され、今夏より活用されていることを発表した。

betrendは、スマートフォンや携帯電話を活用した情報配信を行うスマートCRMシステム。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINE@など複数のコンタクトチャネルを備え、用途に応じて最適な情報配信手段を選択できる。また、利用金額や蓄積ポイント、来店などの行動履歴を分析することで、利用者ごとの効率的なマーケティング施策を支援するとしている。

南国酒家では、会員証として使える「南国酒家 プレミアムメンバーズ公式アプリ」の構築および「南国酒家 プレミアムメンバーズ」の管理にbetrendを採用。利用者が公式アプリで表示した会員証QRコードを「betrend 店舗スタッフ向けアプリ」のカメラで読み取り、ポイントの付与・利用処理を行う。

公式アプリでは、会員証QRコードの表示機能のほか、クーポンやアプリ限定情報の受信、店舗情報の検索などが可能となっている

今後、南国酒家では「betrend ダッシュボード」を導入し、「南国酒家 プレミアムメンバーズ」を通じて蓄積されるデータをダッシュボード上で可視化・顧客分析を強化していく予定だという。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で IT Search+ の人気記事をお届けします
3187
2
南国酒家、スマートCRMプラットフォーム「betrend」を導入 [事例]
ビートレンドは10月23日、南国酒家の展開する中国料理レストラン「南国酒家」の会員ポイントサービス「南国酒家 プレミアムメンバーズ」に、スマートCRMプラットフォーム「betrend」が導入され、今夏より活用されていることを発表した。
https://news.mynavi.jp/itsearch/2017/10/23/1023B_001.jpg
ビートレンドは10月23日、南国酒家の展開する中国料理レストラン「南国酒家」の会員ポイントサービス「南国酒家 プレミアムメンバーズ」に、スマートCRMプラットフォーム「betrend」が導入され、今夏より活用されていることを発表した。

会員登録(無料)

セキュリティ・キャンプ2017 - 精彩を放つ若き人材の『今』に迫る
ぼくらのディープラーニング戦争
クラウドアンケート
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
人事・経理・総務で役立つ! バックオフィス系ソリューション&解説/事例記事まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る