ベルトラ、旅行予約サイトにAIサービス「アイジェント・レコメンダー」を導入 [事例]

[2017/02/10 16:00] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

シルバーエッグ・テクノロジーは2月9日、同社のリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、ベルトラ社が運営する世界各地の現地オプショナルツアー専門予約サイト「ベルトラ(VELTRA)」に導入したと発表した。

アイジェント・レコメンダーは、AI(人工知能)と高等数学を組み合わせたロジックにより、サイトのアクセス状況や購買状況をリアルタイムで把握・分析して効果的なレコメンデーションを提供するサービス。また、各ユーザーの動線を追跡・解析することで、一人一人の嗜好に合わせたお薦め商品を表示する。

ベルトラは、現地オプショナルツアーのなかでも、体験型アクティビティを専門に扱う予約サイト。サイトの成長に伴う掲載ツアー数の増加により、ユーザーにいかに少ないステップで目的のページにたどり着いてもらうかが課題となっていた。

アイジェント・レコメンダーの導入により、AIが各ユーザーの嗜好に合わせたツアーを提示するため、ユーザー体験の向上が実現されるとしている。

アイジェント・レコメンダーによるレコメンドのイメージ

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で IT Search+ の人気記事をお届けします
2434
2
ベルトラ、旅行予約サイトにAIサービス「アイジェント・レコメンダー」を導入 [事例]
シルバーエッグ・テクノロジーは2月9日、同社のリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、ベルトラ社が運営する世界各地の現地オプショナルツアー専門予約サイト「ベルトラ(VELTRA)」に導入したと発表した。
https://news.mynavi.jp/itsearch/assets_c/2017/02/0209Silver_001-thumb-500xauto-8084.jpg
シルバーエッグ・テクノロジーは2月9日、同社のリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、ベルトラ社が運営する世界各地の現地オプショナルツアー専門予約サイト「ベルトラ(VELTRA)」に導入したと発表した。

会員登録(無料)

セキュリティ・キャンプ2017 - 精彩を放つ若き人材の『今』に迫る
ぼくらのディープラーニング戦争
クラウドアンケート
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
人事・経理・総務で役立つ! バックオフィス系ソリューション&解説/事例記事まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る