[講演レポート提供]リアルとネットを融合せよ! パルコが実践するオムニチャネルの「裏側」

[2016/12/02 11:20] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

リアル店舗・ECサイトを問わず、あらゆる場所で顧客との接点を作り、さらにそれらを連携させることで相乗効果を生み出すオムニチャネル戦略。スマートフォンの普及でインターネットがより身近なものになったことも手伝い、今、力を入れている企業は多い。そうしたなか、独自のオムニチャネル施策を展開して注目を集めているのがPARCOだ。

11月9日に行われた第28回マイナビニュース スペシャルセミナーでは、『商業施設「PARCO」のオムニチャネル戦略と最新デジタル・IoT活用』と題し、パルコ・シティ シニア・コンサルタントで、JECCICA ジャパンeコマースコンサルタント協会客員講師も務める村石 怜菜氏が登壇。PARCOのECサイト「カエルパルコ」「カエルブログ」やスマホアプリ「POCKET PARCO」が生まれた背景とその効果、AI・IoTを活用した施策などについて具体的な解説が繰り広げられた。

パルコ・シティ シニア・コンサルタント/JECCICA ジャパンeコマースコンサルタント協会客員講師 村石 怜菜氏

パルコ・シティ シニア・コンサルタント/JECCICA ジャパンeコマースコンサルタント協会客員講師 村石 怜菜氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、講演で解説されたパルコのさまざまなオムニチャネル施策についてまとめている。流通・小売業に携わる方にはもちろん、商業施設がITを駆使して顧客満足度を高めるためにどのような試行錯誤を重ねているのか、興味のある方にもぜひご覧いただきたい。

講演レポートのご案内


全2ページから成る講演レポートでは、『商業施設「PARCO」のオムニチャネル戦略と最新デジタル・IoT活用』の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • スマホの普及で変わるマーケティング戦略
  • パルコの強みを生かすオムニチャネルの試み
  • 顧客マーケティングから「個」客マーケティングへ


ダウンロードはこちらから


なお、IT Search+では講演スライドも別途無料配布しております。興味のある方はこちらの記事からダウンロードしてください。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

2169
2
[講演レポート提供]リアルとネットを融合せよ! パルコが実践するオムニチャネルの「裏側」
2016-12-02 11:27:03
11月9日に行われた第28回マイナビニュース スペシャルセミナーでは、「商業施設「PARCO」のオムニチャネル戦略と最新デジタル・IoT活用」と題し、パルコ・シティ シニア・コンサルタントで、JECCICA ジャパンeコマースコンサルタント協会客員講師も務める村石 怜菜氏が登壇。PARCOのECサイト「カエルパルコ」「カエルブログ」やスマホアプリ「POCKET PARCO」が生まれた背景とその効果、AI・IoTを活用した施策などについて具体的な解説が繰り広げられた。
https://news.mynavi.jp/itsearch/2016/12/02/1109PARCO_thumb.jpg
11月9日に行われた第28回マイナビニュース スペシャルセミナーでは、「商業施設「PARCO」のオムニチャネル戦略と最新デジタル・IoT活用」と題し、パルコ・シティ シニア・コンサルタントで、JECCICA ジャパンeコマースコンサルタント協会客員講師も務める村石 怜菜氏が登壇。PARCOのECサイト「カエルパルコ」「カエルブログ」やスマホアプリ「POCKET PARCO」が生まれた背景とその効果、AI・IoTを活用した施策などについて具体的な解説が繰り広げられた。

会員新規登録

初めてご利用の方はこちら

会員登録(無料)

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る