AOKI、オンラインショップにバリューコマースのMAツール「R∞」を導入 [事例]

[2016/11/22 14:25] ブックマーク ブックマーク

マーケティング

バリューコマースは11月22日、アパレル業を営むAOKIが展開する「ORIHICA ONLINE SHOP」に、バリューコマースのMA(Marketing Automation)ツール「R∞(アール・エイト)」が導入されたと発表した。

ORIHICA ONLINE SHOPは、ショッピングセンターを中心に147店舗を展開するメンズ・レディース服飾店「ORIHICA(オリヒカ)」のオンラインショップ。同ブランドでは、創設から10年以上が経過し、マスではなく個へのアプローチが求められると同時に、サイトからの途中離脱防止策が必要とされていた。そこでMAツールの検討を開始し、アパレル業界での実績や機能面の充実度から、R∞の選定に至ったのだという。

ORIHICA ONLINE SHOPでは、R∞の導入により、新規・リピーターなど顧客一人一人の属性やオンラインショップ上での行動を基に、購入していない商品のリマインドやクーポンの発行、販促情報などを最適なタイミングで顧客にメール配信する。これにより、サイトからの途中離脱や買い忘れを防止するとともに、リテンションの向上を図るとしている。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で IT Search+ の人気記事をお届けします
2115
2
AOKI、オンラインショップにバリューコマースのMAツール「R∞」を導入 [事例]
バリューコマースは11月22日、アパレル業を営むAOKIが展開する「ORIHICA ONLINE SHOP」に、バリューコマースのMA(Marketing Automation)ツール「R∞(アール・エイト)」が導入されたと発表した。
https://news.mynavi.jp/itsearch/2016/05/31/jirei_thumbnail.jpg
バリューコマースは11月22日、アパレル業を営むAOKIが展開する「ORIHICA ONLINE SHOP」に、バリューコマースのMA(Marketing Automation)ツール「R∞(アール・エイト)」が導入されたと発表した。

会員登録(無料)

セキュリティ・キャンプ2017 - 精彩を放つ若き人材の『今』に迫る
ぼくらのディープラーニング戦争
クラウドアンケート
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
人事・経理・総務で役立つ! バックオフィス系ソリューション&解説/事例記事まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る