マイナビニュースマイナビ

AOKI、オンラインショップにバリューコマースのMAツール「R∞」を導入 [事例]

[2016/11/22 14:25] ブックマーク ブックマーク

バリューコマースは11月22日、アパレル業を営むAOKIが展開する「ORIHICA ONLINE SHOP」に、バリューコマースのMA(Marketing Automation)ツール「R∞(アール・エイト)」が導入されたと発表した。

ORIHICA ONLINE SHOPは、ショッピングセンターを中心に147店舗を展開するメンズ・レディース服飾店「ORIHICA(オリヒカ)」のオンラインショップ。同ブランドでは、創設から10年以上が経過し、マスではなく個へのアプローチが求められると同時に、サイトからの途中離脱防止策が必要とされていた。そこでMAツールの検討を開始し、アパレル業界での実績や機能面の充実度から、R∞の選定に至ったのだという。

ORIHICA ONLINE SHOPでは、R∞の導入により、新規・リピーターなど顧客一人一人の属性やオンラインショップ上での行動を基に、購入していない商品のリマインドやクーポンの発行、販促情報などを最適なタイミングで顧客にメール配信する。これにより、サイトからの途中離脱や買い忘れを防止するとともに、リテンションの向上を図るとしている。

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

もっと知りたい!こちらもオススメ

[講演レポート提供]目指すは「読まれるメルマガ」! 成約率を高めるメールマーケティングの極意

[講演レポート提供]目指すは「読まれるメルマガ」! 成約率を高めるメールマーケティングの極意

10月12日に行われた第25回マイナビニュース スペシャルセミナーでは、「つかんだ顧客を離さない! 最強のメールマーケティング術」と題し、日本で唯一のメルマガ専門コンサルタントであり、アイ・コミュニケーション代表取締役、一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事も務める平野友朗氏が登壇。講演では、目的別に考えるメルマガの在り方から、文章の書き方、レイアウト方…

関連リンク

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で TECH+ の人気記事をお届けします
注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
ニューノーマル時代のオウンドメディア戦略
ミッションステートメント
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
AWSではじめる機械学習 ~サービスを知り、実装を学ぶ~
対話システムをつくろう! Python超入門
Kubernetes入門
SAFeでつくる「DXに強い組織」~企業の課題を解決する13のアプローチ~
PowerShell Core入門
AWSで作るマイクロサービス
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

会員登録(無料)

ページの先頭に戻る