リンクは1月18日、チームスピリットがリンクのクラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL(ビズテル)」を導入した事例を公開した。
クラウド型のERPソフトウェアを提供するチームスピリットでは従来、本社とリモート拠点でアナログの電話を使用していたため、受けた電話を拠点間ですぐに転送できるシームレスな環境が求められていた。同時に、サーバレス化・クラウド化により、インターネット環境とPCさえあれば、いつでもどこでも仕事ができる環境づくりを推進。その実現にあたっては、同社が手厚いサポートを提供する「プレミアプラン」の顧客に対応するため、電話を受ける前にその顧客の契約内容を識別できる仕組みも必要とされた。
他社製品と比較検討の結果、BIZTELを導入。2013年に5~6人から利用を開始し、現在はオフィス電話とサポートサービスで60人ほどが活用する。Salesforceとの連携・カスタマイズによって、サポート担当が顧客の契約プランを確認した上で対応できるほか、電話・FAXをBIZTELに統合したことでオフィス内のOA機器はコピー機だけになり、在宅ワークを含む国内外の複数拠点で個々の業務内容やライフステージに合わせた働き方が可能となったとしている。
※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。
もっと知りたい!こちらもオススメ

わずかな教師データで高精度回答を実現した工夫とは? - 富士通AIチャット「CHORDSHIP」
富士通は11月8日、AIチャットボットを活用したコンタクトセンター向けソリューション「FUJITSU Business Application CHORDSHIP powered by Zinrai」(CHORDSHIP)を発表した。
関連リンク
ダウンロードBOXに入れる
記事をダウンロードBOXに追加します。よろしいですか?
ブックマーク
記事をブックマークに追加します。よろしいですか?
-
[2021/02/26 08:00] サーバ/ストレージ
-
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月2日(火)
5G/IoT時代、「通信」の提供だけでは生き残れない 「今求められる通信業界の新たなサービス提供のあり方とは?」
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月3日(水)15:00~16:55(14:45から入場・接続開始)
【ラックセキュリティセミナー】 Webサイトオーナー必見!! Webセキュリティ最前線2021 ~Web診断とWAFの相乗効果による効率のよい脅威対策~
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月4日(木)14:00~15:10
【Day2】これからサイトリニューアルに取り組む方へ 失敗しないプロジェクトの進め方とCMS選択のポイントとは?
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月4日(木)13:30-14:55
話題のSASEが大集結!徹底解剖セミナー
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月5日(金)
語る。DXの真髄。 -情シスから改革を-
今注目のIT用語の意味を事典でチェック!