ワクワクさせるような普遍的価値をマンションで提供していく【株式会社ヴェリタス・インベストメントT.Nさん】

インタビュー

今回お話を伺ったのは、投資用不動産や投資用ワンルームマンション等、マンション経営をトータルサポートする株式会社ヴェリタス・インベストメントで、PR担当としてホームページ運用から広告配信まで携わられているT.Nさん。株式会社ヴェリタス・インベストメントの魅力や強み、業務の上で大切にしていること、またオーナー様に言われて嬉しかったことなどを聞かせていただきました。

ヴェリタス・インベストメント様について教えてください

弊社は2008年設立の不動産ディベロッパーでして、主にデザイナーズマンションを取り扱っております。土地を買い付けるところから建築、そして建物の管理から経営まで行い、マンション経営の0から10までサポートしております。

株式会社AMBITIONを親会社としているため、このような一気通貫な体制がとれています。

ヴェリタス・インベストメント様の経営方針を教えてください

不動産を通じ、社会貢献となるべく事業を展開し、企業価値の最大化を目指します。経済の変化に柔軟に対応し、永続する企業を形成します。人材教育を徹底し、veritas(本物)な企業集団であり続けます

というのを経営方針としており、誰が見ても本物のプロ集団であることを通して、社会に対する信頼を勝ち取っていくことを大切にしています。

ヴェリタス・インベストメント様の強みを教えてください

物件力(立地、デザイン、設備)がオーナー様に選ばれている理由だと考えています。

立地の条件は駅から徒歩10分以内で、都内23区、もしくは横浜、川崎のみの立地に絞っております。とても需要の高い立地なので、弊社と同じような不動産ディベロッパーだけではなく、ホテルや商業施設も競合です。近年ではオリンピックもあり、仕入れるのがなかなか難しくなっているのですが、立地は絶対に外せない条件なので、もし当てはまる立地が手に入らなければ、弊社では手に入るまで探し続けます。

弊社の一つの強みは、オーナー様や入居者様に愛されるデザインにあると考えています。物件によっては社外のデザイナーとコラボレーションをしているものもあります。また、土地に合ったデザインという点にもポイントを置いていまして、その土地に合ったデザインのほうが物件的な価値も長く続くと思っています。

最後に設備という点では、やはり弊社が提供している物件は新築物件なので、全て最新設備となります。物件によってIoTを導入したり、昨今の社会情勢なども合わせて非接触型の設備などの導入もしております。

ヴェリタス・インベストメント様の強みを反映しているようなサービスがあれば、教えてください

著名なデザイナーとのコラボ物件等、特徴のある物件を提供できている点ですかね。

例えばモデルの押切もえさん世界的なデザイナーの森田恭通さんと一緒に物件を作らさせていただいています。弊社としては、数多くのデザイナーさんとコラボレーションするというよりは、お互いに信頼関係を築けた人と長く一緒にやっていきたいと考えているので、押切さんとの#moシリーズですとか、森田さんとのGシリーズですとか物件をシリーズ化して販売しております。

特定のデザイナーさんが手がけた物件にファンが付くこともあり、同じオーナー様が同じシリーズの物件を持つことも珍しくないです。

日々、業務の中で心がけていることはなんでしょうか?

そうですね、まずは労力を惜しまないということでしょうか。

ホームページに訪れる人は私のお客様なので、彼らの熱が冷めないうちにいかに対応するかが重要なのですが、アクセスはどうしても休日に集中してしまいます。なので、マーケテイング・オートメーション(MA)ツールを使用して、自動的かつ定期的にメールが送られる仕組みを作るなど、お客様に情報をホットなうちに届けられるように心がけています

また、僕個人として時間内にできることはやるというのも心がけているポイントです弊社は業界の中では珍しく、有給もきちんと取れるし、定時で帰れます。その結果なのか、2019年度版「働きがいのある会社」にも選出いただいております。

お客様から言われて嬉しかった一言やエピソードがあれば教えてください

10年前に購入されたオーナー様から「手放すときに価値が上がっていたので買ってよかった」と言われるのは嬉しいですね。弊社の提供するPREMIUM CUBEの物件は価格が落ちずらく、売ってくれないかという営業がオーナー様によく来るらしいです。

立地が決め手ですかね?それともデザインで価値がさがりにくいんでしょうか?

両方かなとは思います。

また、「管理など自分ですることがなく、手間がかからないため助かる」といった声も良く聞きます。弊社はマンション経営の0から10まで全てやるので、「ヴェリタスさんにお任せなので安心です」と言われると嬉しいですね。

ヴェリタス・インベストメント様のオーナーの声をさらに知るにはこちらのインタビューもお読みください。

今後について教えてください

コロナやオリンピックにより、ますます読みづらくなる不動産投資ですが、弊社は特にぶれることなく、優れた立地に優れたデザイン・設備の物件を作っていきたいです。

人々が感じるワクワクって、社会情勢とか外部要因ではそれほど変わらない価値感だと思うんですよ。そういった普遍的な価値を提供できるデザイナーズマンションを引き続き作っていきたいと考えております。

  • 社名:株式会社ヴェリタス・インベストメント
  • 所在地:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウェスト19F
  • 電話番号:03-4588-0001(代)
  • 公式HP:https://www.veritas-investment.jp
  • 事業内容:不動産の売買、賃貸借、管理及び仲介/都市開発に関する企画、調査、設計/土地建物の有効活用に関する企画、調査、設計 ほか
タイトルとURLをコピーしました