クレジットカードお役立ち情報
Amazon(アマゾン)でおすすめのクレジットカード

様々なジャンルの商品を購入できる総合通販サイトは、ネットショッピングの強い味方ですよね。その中でも特にAmazon(アマゾン)は、利用したことがない方はかなり少ないのではないかというぐらいメジャーなサイトです。

そんなAmazonをよりお得に活用するためには、支払いに利用するクレジットカードの選択が重要になってきます。ここでは、Amazonで高還元が受けられるおすすめのクレジットカードをご紹介しましょう。

Amazonポイントは一部商品のみ!お得に使うならクレジットカードがおすすめ

楽天市場の楽天ポイントなど、多くの総合通販サイトでは独自のポイントサービスを設けて利用者にある程度の還元をしています。AmazonにもやはりAmazonポイントという自前のポイントサービスがあります。

ただ、このAmazonポイントはAmazonで取り扱う商品の中でもごく一部を対象とするものであり、何を買っても貯まるというわけではありません。

購入する商品によってポイントの貯まり方にはかなり幅があることは否めないでしょう。

クレジットカード利用でAmazon利用還元率アップ

となると、Amazonの利用でユーザーが安定して還元を受けるためには、クレジットカードを利用して、Amazon利用還元率をアップさせるのがおすすめです。

そこで重要になってくるのが、どのクレジットカードをAmazonでの支払いに利用するのが一番お得なのか?ということです。

いよいよ次の章で、Amazon利用が高還元の上にAmazon以外の日常でもお得に利用できるおすすめのクレジットカードを紹介するから是非チェックしてみてね。

Amazon(アマゾン)利用におすすめクレジットカード

Amazonでのショッピングのためだけにクレジットカードを作るのは気が進まない、もっと汎用性の高いクレジットカードが欲しいという方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、Amazonで高還元率というだけでなく、普段からお得に、あるいは便利に使えるおすすめのクレジットカードとして、以下の5枚を紹介しましょう。

JCB カード WはAmazonでのポイント還元率2.5%

JCB カード Wは、年会費無料で基本還元率も1%と高いお得なクレジットカードです。さらにAmazonはJCBのポイント優待店となっているため、1%のポイント加算が受けられます。

JCB カード WはなんとAmazonでの利用がポイント還元率2.5%とかなりのポイント高還元で利用できるお得なクレジットカードです

また、貯まったポイントは1ポイント=3.5円としてAmazonでの支払いに利用することができます。ポイントは最低1ポイントから1ポイント単位で利用可能となっていますので、無駄な端数が出ることもありませんよ。

ただしAmazonでの支払いにポイントを利用するためには、『パートナーポイントプログラム』というJCBのサービスへの登録が必要となります。

登録は無料で簡単に行うことができますので、カードを作ったら早めに手続きをしておくとよいでしょう。

また、JCB カード Wは年会費無料カードながら、海外旅行保険や海外購入品対象のショッピング保険も付帯するハイスペックカードです。優待も豊富なカードで、「たびらば」優待で世界の対象店舗を割引価格で楽しむことができます。

Amazonだけでなく、どこで利用しても高還元ですから、年会費無料の高還元カードをお探しの方にもピッタリの1枚です。

JCB CARD W

公式サイトへ

カードの詳細へ

年会費 無料
特典 ・ポイント還元率1.0~5.5%(※1)
・Amazonにてポイント還元率2.5%
・Amazonにて1ポイント=3.5円として利用可能
・39歳以下の方のみ申し込み可能
・JCBプラザや空港宅配優待などJCBのトラベルサービスを利用可能
・最高2,000万円の海外旅行傷害保険(利用付帯)
・年間最高100万円のショッピングガード保険(海外)付帯
・最短5分でカード発行/モバ即(※2)

(※1)最大還元率はJCB PREMO(or nanacoポイント)に交換した場合
(※2)【モバ即の入会条件】
【1】 9:00AM~8:00PMでお申し込み。(受付時間を過ぎた場合は、翌日受付扱い)
【2】 顔写真付き本人確認書類による本人確認。(運転免許証/マイナンバーカード/在留カード)
 ※モバ即での入会後、カード到着前の利用方法について、詳しくはHPをご確認ください。

女性に一押し&Amazon還元率2.5%の高還元!JCB カード W plus L

JCB カード Wに女性向けのサービスをプラスしたのが、JCB カード W plus Lです。

JCB カード W plus Lでは、女性にうれしい美容やファッションなどのお得な情報を提供する会員向けサイト『LINDAリーグ』や、お手頃な保険料で加入できる女性疾病保険などといった女性向けのサービスが利用頂けます。

基本ポイント還元率1%、Amazonで2.5%の高還元、付帯保険、トラベルサービスなどの優待はJCB カード Wと全く同じように受けられます。女性の方には、こちらのJCB カード W plus Lの方がよりメリットを実感できるカードとなるでしょう。

JCB CARD Wplus L

公式サイトへ

カードの詳細へ

年会費 無料
特典 ・ポイント還元率1.0~5.5%(※1)
・Amazonにて1ポイント=3.5円として利用可能
・39歳以下の方のみ申し込み可能
・JCBプラザや空港宅配優待などJCBのトラベルサービスを利用可能
・美容など女性向けのお得な情報を提供するサイト『LINDAリーグ』利用可能
・手ごろな掛け金で利用できる女性向け保険に加入可能
・最高2,000万円の海外旅行傷害保険(利用付帯)
・年間最高100万円のショッピングガード保険付帯
・最短5分でカード発行/モバ即(※2)

(※1)最大還元率はJCB PREMO(or nanacoポイント)に交換した場合
(※2)【モバ即の入会条件】
【1】 9:00AM~8:00PMでお申し込み。(受付時間を過ぎた場合は、翌日受付扱い)
【2】 顔写真付き本人確認書類による本人確認。(運転免許証/マイナンバーカード/在留カード)
 ※モバ即での入会後、カード到着前の利用方法について、詳しくはHPをご確認ください。

Amazonで最大4.5%!三井住友カード(NL)

先にご紹介したJCB カード W/plus Lは39歳以下の方限定のクレジットカードですので、40歳以上の方は三井住友カード(NL)がおすすめです。

こちらのカードもJCB カード W/plus L同様年会費は無料ですので、一切コストはかかりません。

三井住友カード(NL)は「ポイントUPモール」を経由すると、Amazonでの利用が最大で4.5%還元となります。

三井住友カード(NL)の基本還元率が0.5%で、「ポイントUPモール」を経由することにより、+0~+4%のポイントが上乗せされますので、Amazonでの還元率が最大で4.5%となるのです。

「ポイントUPモール」のAmazonでの上乗せポイントは一部の商品カテゴリーのみポイント付与対象となり、カテゴリーごとにポイント還元率が変わる上に、毎月変動します。

ポイント還元率は「今月のカテゴリー別ポイント還元率」を確認しましょう。

また、三井住友カード(NL)はAmazon以外にも、対象のコンビニ・ファーストフード・ファミレスなどをApple PayもしくはGoogle Payのタッチ決済で利用すればポイント最大7%還元と大変お得なクレジットカードでもあります。

対象店舗もこのようにメジャーな店舗が勢ぞろい。

  • セイコーマート(※1)
  • セブン-イレブン
  • ポプラ(※2)
  • ローソン(※3)
  • マクドナルド
  • サイゼリヤ
  • ガスト
  • バーミヤン
  • しゃぶ葉
  • ジョナサン
  • 夢庵
  • その他すかいらーくグループ飲食店(※4)
  • ドトールコーヒーショップ
  • エクセルシオール カフェ
  • かっぱ寿司など
  • (※1)タイエー、ハマナスクラブ、ハセガワストアも対象
    (※2)生活彩家も対象
    (※3)ナチュラルローソン、ローソンストア100、ローソンスリーエフも対象
    (※4)ステーキガスト、から好し、むさしの森珈琲、藍屋、グラッチェガーデンズ、魚屋路、chawan、La Ohana、とんから亭、ゆめあん食堂、桃菜、八郎そば、三〇三も対象

年会費が永年無料にも関わらず海外旅行保険が付帯するなどスペックも高いため、メインカードとしてもおすすめの1枚と言えるでしょう。

三井住友カード

公式サイトへ

カードの詳細へ

PR:三井住友カード

年会費 永年無料
特典 ・基本ポイント還元率0.5%
・対象のコンビニ・ファミレスなどがスマホタッチ決済でポイント最大7%還元(※1)
・最短30秒の即時発行サービス(※2)
・Amazonで最大4.5%還元(※3)
・最高2,000万円の海外旅行傷害保険付帯

(※1)スマートフォンでのタッチ決済(Apple Pay/Google Pay)はVisaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスで利用すること
(※1)Apple Watchでのお支払いも対象です。
(※1)Google Pay で、Mastercard®コンタクトレスはご利用いただけません。
(※1)Visa・MasterCard 2つのブランドのクレジットカードを同時にお持ちいただくこともできます。
(※1)商業施設内にある店舗など、一部ポイント加算対象とならない店舗および指定のポイント還元率にならない場合があります。
(※1)一部Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスがご利用いただけない店舗がございます。
(※1)また、一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
(※2)最短30秒発行受付時間:9:00~19:30 ご入会には、ご連絡が可能な電話番号をご用意ください。
(※3)ポイント還元率は予告なく変更となる場合がございます。

Amazonを高還元で利用できるdカード

ドコモユーザーの方にはdカードがおすすめです。dカードは基本還元率が1%と高くどこで利用しても高還元で利用頂ける人気の1枚です。

Amazonでのポイント還元率は、ポイントサイト『ポイントUPモール』経由で最大5%還元となります。

「ポイントUPモール」経由での上乗せ還元は、三井住友カード同様カテゴリーごとに+0~4%となります。

dカードがおすすめの理由は、『d払い』というサービスを利用して特定の日にAmazonで大幅にポイントアップが受けられるという点です。

更に、毎週金・土日に開催されている「お得なd曜日」では以下のようにdポイントがプラス3%の合計還元率が4.0%還元となりますので、金・土曜日はAmazonをお得に楽しむことができますよ。

  • d曜日キャンペーンポイント:3%
  • dカード決済ポイント:0.5%
  • d払い通常ポイント:0.5%
  • 合計還元率:4.0%

d曜日

d払いにdカードを登録しておけば、d払いでのポイントに加えてクレジットポイントも獲得できますので、ポイントの2重取りができてお得ですよ。

dカードは特約店が多く、年会費無料の高還元カードをお探しの方にもピッタリの1枚ですね。

dカード

公式サイトへ

カードの詳細へ

年会費 無料
特典 ・基本ポイント還元率1%
・電子マネーiD搭載
・クーポン優待
・特約店で1.5~5%の高還元
・29歳以下の方のみ海外旅行保険付帯

ドコモユーザー最強カード!dカードGOLD

ドコモユーザーの方なら、dカード GOLDの方が断然おすすめです。

何故ならdカード GOLDならドコモ料金が10%も還元されるからです。

ドコモユーザーの方ならこちらの特典だけで元が取れますから、ある意味実質無料でケータイ補償や空港ラウンジ無料サービス、最高1億円の旅行保険が付帯するワンランク上のゴールドカードが持てるのは大きなメリットと言えるでしょう。

また、上級カードにも関わらず基本還元率が1%と高く、特約店では1.5~5%もの高還元で利用頂けますから、実利派の方にもおすすめの1枚です。

dカードゴールド

公式サイトへ

カードの詳細へ

年会費 11,000円(税込)
特典 ・基本ポイント還元率1%
・ドコモケータイ/『ドコモ光』利用料金に対して10%のポイント還元
・ポイントサイト『ポイントUPモール』経由でAmazon利用時最大5%還元
・電子マネーiD搭載
・年間利用額に応じてクーポン特典プレゼント
・空港ラウンジサービス付帯
・海外レンタカー割引優待特典付帯
・購入後3年間最高10万円のdカードケータイ補償付帯
・最高1億円の海外旅行傷害保険付帯
・最高5,000万円の国内旅行傷害保険付帯
・年間最高300万円のお買い物あんしん保険付帯

Amazonをよく利用する方ならAmazonギフト券もチェック

Amazonをよく利用する方なら、チャージタイプのAmazonギフト券の利用もおすすめです。

チャージ方法もクレジットカードやデビットカードの他にも、電子マネーやコンビニなど幅広く対応している上に1円単位でチャージが可能ですから、端数も使い切ることができます。

Amazonギフト券のお得な購入方法はこちらでご紹介してますので、是非あわせてご覧下さいね。

AmazonのAmazonポイントは、対象となる商品が限定されていて、何を買っても必ずもらえるというわけじゃないんだ。だから、少しでもお得に利用したいならポイント還元率の高いクレジットカードを支払いに利用するのがおすすめだよ。
Amazonで2%以上もポイントがもらえるクレジットカードってけっこうあるのね。意外と多くて、逆にどうやって選べばいいのか迷っちゃうわ。
せっかく新しくクレジットカードを作ることになるんだから、Amazonでのポイント還元以外にも自分にメリットがあるものを選ぶのがおすすめだよ!例えば海外旅行保険が付いているかとか、普段のお出かけで使える優待があるかとか、自分のライフスタイルに合わせて必要な特典を考えて決めてね。

Amazonをもっとお得に使える!高還元クレジットカードがおすすめ

最近ではAmazonのような総合通販サイトで日常的に買い物を済ませるという方も多いと思います。

利用する機会が多い分、多少なりとも還元が受けられるというのはありがたいですよね。

ここでご紹介したクレジットカードはすべて、Amazonで2%以上のポイント還元が受けられるものとなっています。

ぜひ他のサービス・特典などもチェックして自分に合ったクレジットカードを見つけ、Amazon(アマゾン)を今よりもさらにお得に利用しましょう。

どのクレジットカードを選べばよいかお悩みのあなたへ

クレジットカードにはレストランやレジャー施設を割引価格で楽しめる優待が利用できるのをご存知ですか?
ポイント還元だけでなく、様々な優待で日常をお得に楽しめるのがクレジットカードなのです
起業してる方のビジネスサポートもしてくれます
ただし、クレジットカードを所有するには審査に通過する必要があります
あなたの状況から所有しやすいクレジットカードを最短2問・最高4問で提案
クレジットカードの種類が多すぎて、どのカードを選べばよいか分からないあなたにもおすすめ
1,000種類以上のクレジットカードの中から、あなたの目的に合った最強のクレジットカードが数十秒で見つかる

自分にあったクレジットカードを見つける自分にあったクレジットカードを見つける

クレジットカードを診断するクレジットカードを診断する
 

こちらの記事もおすすめです

人気記事ランキング

コメントはこちらから

コメント

表情を選ぶ

表情A
表情B
表情C
表情D

ハンドルネーム

PAGE TOP
クレジットカード診断 閉じる